ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

名前を変えました。中身は変わりません。


 僕は名前を覚えるのが苦手です。
 アニメでもキャラの名前を覚えるのが苦手なので声優の名前で覚えてます。
 以前呟きましたが、年季の入ったアニオタがアニメキャラを声優で呼びがちなのは、「俺はこんなに声優を知っているぞ」的な自慢ではなく「キャラ名が覚えられないから既に覚えている声優名で代替している」だけなのです。
 だから新人声優さんとかがメインのアニメだと、逆に声優名覚えてなくてややこしくなるからキャラ名呼んだりしてますよ、多分。知ってる声優だけ声優名なの。

 で、それとは全然関係ない話なのですが、僕はこれまで様々な名前を名乗ってきたんですよ。いわゆるペンネーム関連だけでも複数ありますがそれはなかったことにして、ハンドルネームだけでもたくさんあります。というかネットゲームのキャラ名とハンドルネームが混同していくんで、どのネトゲで知り合ったかで呼び合う名前が変わっちゃうんですよね。
 そもそものハンドルネームはSingで、PSO時代はそのまま使っていたので特に問題はなかったのですが(その名前から派生する呼び方は完全に身内のみだったんで割愛)、その後FF11でSingというキャラ名が使えず、Vileという名前を使い出した辺りから狂い始めてヴァとかヴァイとか適当な呼び方をするようになったり、もう一つのQinaというキャラ名をIDに使うようになったりするようになってごちゃごちゃになってきます。
 その後mixiを使う時に「適当に名乗って定期的に名前を変えよう!」と思っていたので最初に名乗ったのが毒蝮ワン大夫。適当に名付けたのにあまりに気に入ってしまって以後ずっと使ってます。Twitterでもこの名前ですし、のもぴープラスチックラジオでもこの名前で作品投稿させて頂いてます。
 Twitterがほぼメインになってブログを更新しなくなり、最近ではもうSingという名前を使う機会がほぼなくなりました。リアル友人連中はまた全然違うあだ名付けられてますし。
 という訳で最近、ブログのPR欄の名前を「毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)」と正式に改名し、Singも黒歴史の仲間入りとなりました。まあ、ヴァとかヴァイって名前も通用するのはほぼFF11時代の友人関係のみだったりしますが、ある意味一番大事な名前なので今後も黒歴史入りはしない予定です。書きやすいし。

 名前変えたついでに、「もうここのブログはゲームブログじゃないよな」って思って、ブログカテゴリを変えようと思って一覧を眺めてみたんですけど、なんとFC2のブログカテゴリには「模型」がないんですね。ちょっとびっくり。
 結局面倒なので変えませんでした。

 まあ、名前を急に変えましたが中の人は相変わらずですので特に深い意味はありませんよ、という話でした。
    12:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/1092-c7043d51
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

