ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

積みマシーネン

 まるっきり作ったものをアップしないので信用されないと思いますが、こう見えて僕もマシーネンクリーガー大好きっこなのです。過去にブログで言及した事ありますね。
 実際に知ったのはかなり最近なのでニワカもいいところだとは思いますが、ホビージャパンのSF3Dクロニクルとか大日本絵画のマシーネンクリーガーグラフィックスとか書籍は結構買ってます。キットはいくつか積んでます。カングールが出たら本気出します。

 そんな丘サーファーみたいな積みマシーネラーですが、この度ガレージキットまで手を出してしまいました。プラモデルすらちゃんと作ってないのに!
 買ったのはこれです。

specor.jpg


 模型居酒屋さんのSPECTER。
 以前からTwitterで進捗を見ていて、あまりの格好良さに失禁しかけたほどの理想的なSAFSヴァリアントです。上半身のボリュームと、実際に手を伸ばした位置にあるバランスが「スーツ」である事の説得力を倍プッシュ。適度なディテールと納得しやすいハッチ構造。素敵すぎる。
 ワンフェスでは十分も経たないうちに完売したそうで、今回は一般版権を取得されての販売となりました。そりゃあ買うよね。とりあえず買っとくよね。

 ガレージキットはその性質上イベント以外で手に入れる事はほぼ不可能ですが、版権に関して寛大な処置をとってくれやすいマシーネンらしい、嬉しい出来事です。

 がんばって作りますよ。
 いつかきっと!

 ちなみに模型居酒屋さんに通販希望のメールを送ったとき、ダメもとで「SAFS内装キットもいつか一般販売してもらえないだろうか」という趣旨の事を書いてみたら、どうも要望が非常に多いらしく「検討中」だそうです。あくまで検討中だそうですが、予定はありませんと言われるよりは希望が持てますね。出たら買います。三個くらい買いたい。

 まあそういう訳で二回連続「作ってない模型の話」でした。
    12:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/1091-f4adb13f
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。