FC2ブログ

ハイスペック・バカ

【MH2】新たな世界へ

 オフも進めていかないといかんなー、と思い立ち、そのようにします。
 とりあえずドスガレオス倒してしまえば沼地への道が開けるだろうと音爆弾持って砂漠へ。
 そろそろ砂漠も歩き慣れて来たようです。密林ほどエリアのつながりが複雑にからみ合っていないのがいいですね。一部エリアは通路じゃなくて面で移動が可能だし(地図がギザギザになっている面はどこからでも移動可能です)。

 ドスガレ、面倒でペイント使わなかったんですが戦ってるうちにだんだんガレオスとドスガレの区別が付かなくなって来て困りました。ガレオスとドスガレが一匹ずつになるとたまに間違えます。なによりも問題は間違っていることに気付かないで攻撃してる事です。
 まあ何とか討伐出来ましたが。

 村に帰るとピンサロ村長が砂漠でダイミョウを倒してくれと緊急クエストが発生したのでそのまま出発。
 最初にエリア3(狭くて池があってガレオスとヤオザミが所狭しと暴れまくるガンナーにとっては地獄のようなエリア)で戦うハメになってしまい、これはもうダメかと思ったりもしましたが、エリア移動してくれたおかげであとはこっちのペースで戦えました。
 タル爆弾(大)を貰っていたのですがすっかり忘れて戦っていて、勿体無いから自爆覚悟で使ってみるか、と設置した瞬間エリア移動しやがりました。

 ぽつんと置かれるタル爆弾。
 勿体無いのでゲネポス爆破しておきました。高っ。

 そんなこんなでダイミョウも無事撃退して、ヤオザミ三匹にたかられながら(弾が勿体無いので倒さなかった)素材を剥いで帰宅。

 ようやく沼への道が開かれ、行商おばさんがやってきて、豚に気に入られて貰い受け、新たなハンターもやってきて、酒場もリニューアルして、教官の新しい演習も出来るようになって、なんだか村がいきなり成長しちゃったなあ、と感慨深く思いながら荷物の整理のために家に帰ると。

 ピンサロ村長が勝手にあがりこんでて食事を一緒にどうですかときた。

 オフラインモードはアクションゲームの形をかりたギャルゲーだったのか!(ギャルが一人もいないのが問題だが)
    22:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/107-86dea852
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: