ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ワンフェスに行ってきたよ

 モデラーを自称するなら一度は行っておきたいイベントであるワンダーフェスティバル、略してワンフェス。お会いしたい人がいたので今回だけ行ってみました。

 今回だけだし、お会いしたい人は午前忙しいだろうから午後からつけば十分かなーとか思っていたんですけど、せっかくだからとカタログを事前に購入して、ディーラーチェックなんかしてみたら(ワンフェスはジャンル毎に固めるとかそういうのがないんですね)、何だか欲しいものが出てきてしまったので結局始発の新幹線で行ってきました。

 九時に開場についたんですが、ダイレクトパスという優先入場制度(有料)のおかげか僕の周辺の人達は特に殺気もなく会場に近くなっても走り出す人もなく、実に平和でした。

 入場後、欲しいものは企業ブースでもなく美少女フィギャーでもないので一つを除いて入手出来ました。積むな作れTシャツはそのうちイベントで着たいと思います。のちピーナッツも手に入ったので、何かしら作って投稿しようかなと思ってます。

 しかしのもぴーブースにいたスタイルキューブ所属の女の子ら(能登さん、豊田さん、安田さんの三人。新StylipSのうち半分がいたという事になります)はマジ天使。能登さんは一見の客でしかない僕にもTシャツとのちぴー買っただけで握手をしてくれたりしたし(もちろん僕以外にも皆にしていたのですよ)、その後でノモケンさんが僕を紹介してくださった時も買った事覚えてらして、とにかく素敵すぎました。直接お話が出来るとか思ってなかったし。
 あとUN-GOで夜長姫の振り付けを能登さんがやっていたというのをここで知ってびっくり。まさかUN-GOにも繋がるとは。ガルガンティアの6話のダンスも振り付けしてたりするんですよね。
 さらに積むな作れ等ののもぴー謹製お習字ロゴTシャツも全て能登さんが書かれているんですよ。書道六段で今も続けているそうで、物凄い達筆っぷり。とめはねっ!に投稿したら使われるんじゃないかしら。
 他にも色々と以前お世話になった方にお会い出来たり、地元の知り合いに再会出来たりと盛りだくさんすぎて帰りの道で車に挽かれて死ぬんじゃないかと思ったくらい楽しかったです。案外顔覚えていて下さったのでありがたかったです。

 軽く挨拶だけして昼過ぎに帰ろうかなー秋葉原にでも寄ろうかなーとか最初は思ってたんですけど、三時過ぎまで居続けて、体力も限界だったので会場から寄り道せずに帰って帰宅は夜の八時過ぎでした。
 なんか色々嬉しい事が多すぎて、都合がつけば次回も行きたいなーとか思い始めてます。冬場はきつそうだなあ。

 ちなみに買ったのはバイファムのグレードアップパーツ。SAFSの殻割改造キットが売切れだったのですが、完成品の写真を沢山撮らせて頂いたので頑張って自分で何とかして作ろうかなあ。カメラも次回はコンデジでなく一眼の方を持って行きたいですね。やっぱり全然写りが違う。

 ワンフェスそのものの感想はまた後日にして、とりあえず今日お会い出来た方々に感謝を。
    22:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/1059-eaa5d4cf
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。