FC2ブログ

ハイスペック・バカ

I can fly

 モンスターハンター、初代では最初のステージである森と丘の5エリアにとてつもない高い崖がありました。ジャンプというアクションのないこのゲームでは高い所に上る手段がゼルダ64方式(段差を○ボタンでよじのぼるかツタを登る)しかないため時間がかかります。正直何の意味があるのかわからない程高かったのですが、ここではとある遊びが出来たのです。

 最上段のがけっぷちに立って、その後ろにタル爆弾(大)を囲むように配置して起爆。
 爆風で下までふっとぶのです。普通にダッシュから駆け降りても飛距離が足りなくて途中の段差に降りてしまうのですが、爆風で飛ばされると信じられない飛距離が稼げるため確実に地面に到達します。
 滑空時間の妙に長いモンスターハンターならではの遊びなのですが、2になって最初のステージである密林には思うように飛べそうな段差がなくてがっかりしてました。ベースキャンプに高い崖があるにはあるのですがここはちょっと違うし。

 そんな中、先日雪山まで行けるようになって(オンの話ですけど)、物珍しそうにうろうろしていたら2エリアに懐かしい絶壁が。
 これは行ける!と思い、お友達誘って爆破してみましたらこれが見事に吹っ飛びました。

 やろうと思えばムロフシホームランでも大剣ホームランでも出来そうな気はしますが、爆弾で吹っ飛ばすというその絵面が楽しいので(ケツに火が付いて飛んで行く様はやられる側も飛ばす側も愉快です)雪山に行けるようになった人は是非お試しあれ。
    23:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/105-10bed670
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: