ハイスペック・バカ

スーパー特ソン大戦

お友達からスーパー特ソン大戦というCDをお借りしました。
東映の特撮番組のテーマソングをまとめたCDなのですが、選曲が声優の鈴村健一さんと神谷浩史さんというお二人。特撮マニアのお二人がやっている番組から生まれたCDという事で、多彩で納得のいく選曲となっている……とかそういう事は案外どうでも良くて(いや、良くはないですね)、このCDのキモは二枚目の「オーディオコメンタリー」だったりします。
CDでオーディオコメンタリーって何よっていう感じはしますが、ようは一枚目のCDと同じ構成で曲を流しながらその曲や番組について二人で語り合うという、そういう奴です。熱い想いを語り続け、たまに一緒に歌ったりとかしてて、まあ楽しいこと。
という訳で2枚組なのですが、最初に2枚目を聞いてから1枚目を聞いた方が楽しめる気がします。実際どれも名曲なので、オーディオコメンタリー部分だけで出されたらどれもちゃんと聞きたくなってしまって困っただろうなーと考えるとこの構成は正解でしょう。
実に楽しいのでおすすめ。お二人のファンならなおさら、そうでなくても特撮好きなら楽しめると思います。
    18:42 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
Comment
2013.04.11 Thu 22:04  |  オレ様ちゃん #-
ラジオも毎回熱い会話しとりますですよ。
CD聴きたいでやんす
ラジオ聴いてるでし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/1037-3451460e
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: