ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

こんな設定でもアリだろうか



 そろそろこんな設定のゲームなりアニメなりが出てきてもいいと思う。

「空から恋人候補が降ってくる設定を最大限肯定したギャルゲーまたは乙女ゲー」


 主人公はごく普通の女子高生。毎日代わり映えのしない生活を送りながら、いつか素敵な恋が出来る日を夢見ている、そんな女の子。

 いつものように学校に通い、いつものように授業を終えて帰ろうかという時に、突然目の前にイケメンが空から降ってきたのです。
 実はここ最近、何故か空から人間が降りてくるという事象が多発。特に主人公の住む町はその頻度が高く、巷では「イケメンの降る街」と呼ばれているとか。
 それからというもの、何故か毎日主人公の目の前でイケメンが降ってくるようになり、もれなく彼女が面倒を見る事になってしまったからさぁ大変!

 主人公は実は舞台となる高校に通学するため、おじいちゃんの家に下宿させてもらっていたのだけど、昔道場をやっていたりした大きな家で、お部屋は余っていたので全員そこに住まわせることにしたのです。
 はたして、ハチャメチャな共同生活の中で、彼らは元の世界に帰れるのでしょうか?それとも他の道を選ぶのでしょうか?

 ちなみに登場人物は何故か全員歴史上の重要人物ばかりです!(織田信長とかナポレオンとかが青年だった頃の姿で登場。でも何故か現代社会に生活出来るだけの基礎知識を持っていたり日本語が話せたりする)

 実はここが日本じゃなくてバイストンウェル的な狭間の世界で、帰るのを諦めた人たちが過ごしているのが主人公の街。それなりの人口はこの世界にも存在してるけど、特に街の外の設定は(海とか山以外)考えないものとする。

 もうこれくらいの設定でも驚かれないよなーとは思うけど、アニメでどんどこ空から降ってきたらインパクトはあるよね。
 とりあえず乙女ゲーで文章書いたけど性別逆にしてジャンヌダルクとか卑弥呼とか出てくるギャルゲーでもありですね。

 まあ、思いつきを何となく垂れ流しただけで特にオチもないのですが。
    19:24 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2012.11.30 Fri 03:11  |  山村正香 #mQop/nM.
すごいですね!
  [URL] [Edit]
2012.12.02 Sun 21:26  |  Sing #-
ありがとうございます!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/1022-abdf6e62
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

