ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

がたふぇすに行ってきたよ-1

 色々あってお久しぶりです。できるだけもうちょっと更新出来るようにしていきたいところです。
 ガンダムAGEで力尽きたみたいになっちゃいましたが、別にそういうわけでもないです。

 一ヶ月放置してしまったブログ拍手コメントレス。

>一年間お疲れ様でした。感想面白かったです。それにしても本当にフリット一代記でしたね。最初から最後までフリット主人公のほうがいろいろできたんじゃないかと思ってしまいます。

 >ありがとうございました。世代交代に関しては、本文でも結構書きましたが、じっくり描くべきだったんだろうなーと思います。何にせよ最後まで書ききれた事がよかったです。


 さて、以下本文。
 がたふぇすvol.3に行ってきました。
 行ったというか、今回も色々お手伝いさせて頂きました。前回よりは早めにやる事がわかったので準備はそれなりに出来たつもりでいたのですが。

 前回「女性声優なら何でもやるよ!」と書いたり実際に言ったりしてて(してたのかよ)、万代会場のゲストが二日とも女性声優という事で、軽くテンションが上がった所で古町会場に飛ばされるという予想外の展開に。三つある会場の中で、唯一知り合いがまったくいない(ガタケットが直接関与するイベントがない)のが古町会場。
 ただしお相手がプロモデラー野本憲一さんという事だったので、それならむしろ望む所よ!みたいな感じでした。一応模型作るの好きですしね。書籍買ってますしね。プラスティックラジオ見てますしね。

 というわけで古町会場で「プロモデラー野本憲一 ガンプラテクニック講座」の司会をさせていただきました。
 前回のアニメマンガフェスでは(前回まで名前ががたふぇすじゃないのでややこしい)偶然同じ日に行われていた無関係のイベントだったのですが、今回は詳しい経緯は知りませんががたふぇす内で行って頂ける事になりました。ある意味一番見たかったイベントではあります。

 新潟の11月の屋外イベントという事で、何を着ていったらいいのか答えが出ないまま困ったり、道を間違えて遅刻しそうになったりしましたが、何とかご本人にお会いして、色々と打ち合わせ。

 今回の講座は二日に分けて三回の予定で、初日は二回。一回目はウェザリング講座、二回目と三回目はエアブラシ講座となっていて、今回は講座内容をまとめたチラシをわざわざ作って下さっていて、それを見ながら進めるという形に。これ便利。事前に頂いた進行台本は講座内容まではさすがに書いてなかったですし。

 前回のレポートと比べて非常に冷静に内容を書いてあるのは感動がなかったのではなく、前回が異常だっただけです。反省点は今回の方が多いし。

 一回目は初手からマイクが不調だったり時間の調整があったりで軽くパニックを起こしてしまって始め方がグダグダになってしまったのですが、別にこれらの不調がなくてもうまく進められなかっただろうから周りのせいにするのはよろしくないね。
 二回目はエアブラシを実際に吹きはじめた途端に私が一番ガン見して黙ってしまったのでうまく説明が出来なくなってしまいました。だって本当に見たかったんだモン(可愛くない)。

 あと一回目と二回目の間の休憩中に話が弾み過ぎて準備が遅れそうになるという事をしでかしてしまいました。公私混同。すみませんでした。

 という訳で初日はなんとか終了。
 その後ホビージャパンの担当の方と、野本さんのマネージャーさんと、野本さんのご友人でカメラマンを担当されたデザイナーの方と一緒に万代会場に行ってGCPも見て頂きました。やっぱり実際に中に入って見ると印象が変わるようですね。ちょっと歩くだけでくるくる変わる世界というのはなかなか写真では伝わらないんですよね。アパート全館使って、同じサイズの各個室の扉を開けるとそれぞれ別な空間、というようなものとはまた違った面白さがあるので(その分他のセットが画面に入ってくる場合もあったりはしますが)。

 その後はその方々とそのままお食事にご一緒させて頂きました。酒が入ってしまって一人でべらべら喋り続けてしまいました。やっぱりテンション上がるとダメだね。好き好き電波発信しすぎる上に話がより一層面白くなくなるのでテンション上がった状態の自分が嫌いなんです。ギリギリの所で他誌の話や何かを貶すような話題だけはしないように出来たんじゃないかとは思うのですが、話し相手を野本さんにほぼロックオンしちゃってたので周りに配慮出来てなかった。

 お食事も終わって駐車場までお送りしてお開き。駅まで歩いて電車に乗って、座席に座ったら次の瞬間降りる駅の二つくらい先の駅にワープしててパニックになりかけて外で転んでスーツ汚したりしつつ何とか帰宅しました。最終電車に乗らなくて良かった……。

 がたふぇすは私が無事に帰ってはいけないという呪いでもかかってんですか。
    21:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/1018-54c14090
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。