ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

今一番熱いかもしれない対戦玩具


 キッズステーションを見ているとホビッチョとかで新作玩具を紹介してくれて、それが結構面白そうだったりします。あとはケロケロAの玩具紹介マンガもかなり上手に紹介してくれていつも買いたくなっちゃう。
 中でも最近一番気になってる玩具がこれ
 タカラトミーのバトロボーグ20。
 見た目はコードギアスに出てくるナイトメアフレームのボンバーマン型みたいになってますが(そんなもんないけど)、これがハイテクの固まりのおもちゃだったり。

 Wiiリモコン+ヌンチャクみたいなコントローラーを持って、右のコントローラーを振るとロボットが右ストレートを放ち、左のコントローラーを振るとロボットが左フックを放つという仕組み。コントローラーとロボットは無線で繋がっていて、ぱっと見た感じではマジンガァ(ワールド☆レコーズという番組で有名になった二足歩行ロボ。ROBO-ONEでも活躍してた)のマスタースレイブ方式のような操作方法。実際にはコントローラーの動きに合わせて動いている訳じゃないけど。

 足は動かず、タイヤが付いていて左右の腕の振りによってAMBACよろしく移動するという仕組み。さすがに自由に動かせないのですが、向き合って殴り合うゲームに特化しているので仕方がないのかも。それでも希望小売価格は3990円(一台で)となっていて結構なお値段。

 五回殴られたらLEDが点灯してちゃんと判定してくれるし、ゲームとしてしっかり成立するように作られているのも良い感じ。
 多分2~3回やったら満足しそうな気はするし流行はしないとは思うけど、皆でわいわい遊びたいなーっていうおもちゃでした。二台で4980円なら買って布教しやすいんだけどねえ。

 昔、ロボコングというおもちゃがバンダイから出ていて、脚部はキャタピラで移動が可能、腕は開いたり上下に動かしたりが出来るというロボットで、大好きだったのを思い出しました。バンダイもまたこういう対戦ゲームの出来るロボットおもちゃ出してくれないかなー。いや、ダンボール戦機でフライングソーサー出してますけども。
    18:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/1001-daddc112
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

