FC2ブログ

ハイスペック・バカ

年を取るってこういうことね(打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか感想)


 卵から孵った雛は最初に見た動くものを親だと認識するそうですが。
 最初に見た作品というのは、その人にとって(少なくとも同一ジャンルの中で)相当なウェイトを占めるという事はよくあります。原作厨とかファースト厨とか、色々な言われようはありますが、やはりそれくらい重要だという事です。
 音楽でも名曲は様々な人がカバーする事が多く、古くからある名曲だと最初に聞いたのがカバー曲だったりして、その人にとってはカバー曲の方が原点になっちゃったりすることも多いのではないでしょうか。
 僕も結構頭の固い方ですので、なかなかアレンジとかカバーとかには興味を持てなくなっちゃうタイプなのです。
 そういう人が書いている文章であるという事を最初に念頭においておきたいと思います。

 久しぶりに模型完成品をアップしていこうとブログを再開した所でいきなり緊急特番的に書き始めたのは、とある映画を見たからなのですが、映画の感想としては実に客観性に欠け、感情にまかせて書いている部分が大きいです。なので冒頭でお断りを入れておかないといかんのではないかと思ったのです。あくまで個人的な感想であります。まあ、いつも言ってることではありますけど。

 あまりに長くなってしまったので、ここらで畳んでおきます。
 当然のようにネタバレ前回ですのでご注意ください。
 どうでもいいけど新しいブログ投稿画面、明らかに前のほうが使いやすいぞ。
スポンサーサイト



    01:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: