ハイスペック・バカ

かなみ屋の麻婆坦々麺を食べにいこう

 食べ物関連でこのタイプのタイトルをつけたがるのは、多分ジョジョ四部のトニオさんのせいです。

 夏なので、辛いものを食べるとよいのではないでしょうか。 
 そんなあなたにおすすめのお店が、かなみ屋です。
 新潟市西区小新にあるラーメン屋さん。以前は別な場所で中華料理屋として開いていたんですが、次第にラーメンが有名になって、移転した今では完全にラーメン屋です。中華料理屋だった時もメニューにはずれがなくて気軽に飲めるよいお店でしたが、ラーメン屋として覚醒してからは昼時に行列が出来る人気店に。
 移転してからは駐車場も増え、キャパシティが上がったにもかかわらず、いつでも駐車場は満車で、昼時などは店外に列が伸びてます。
 売れてくれるのは大変うれしいですが、気軽に立ち寄れる店ではなくなっちゃったのでちょっとだけ寂しい気もします。

 さて、このお店、この夏まっさかりだというのに昼間に行列が出来るのですが、何が人気なのかというと坦々麺とか麻婆麺とかの辛いラーメンです(普通のラーメンもあります)。特にこの二つをあわせた麻婆坦々麺は最強です。辛くてうまい。辛さを山椒が担っている部分が多いので、汗は吹き出ますが唇は腫れてきません。体中が熱くなりますが口の中は普通です。この辺がうれしい。
 夏に熱いもの、辛いものを食べて汗をかこう!という人にはぴったりです。
 というか移転して初めてきたんですけど、まさか夏メニュー(冷やし坦々麺とか冷やし中華とか)が一切ないとは思いませんでした。皆辛いもの食べに来てたんだね!

 あまり代わりになるお店がないというのもありますが、大変おいしいので是非一度食べてみていただきたい。ただし昼時は普通に一時間近く待ちます。その辺はお覚悟ください。それだけの価値はあると思います。
    12:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: