FC2ブログ

ハイスペック・バカ

シュタインズゲート劇場版観てきたよ


 シュタインズゲートの劇場版がとうとう新潟でも上映が開始されたので観てきましたよ!入場者特典も貰えたしパンフも買えました!パンフは翌日には売り切れていたそうです。再入荷してましたが。
 テレビ版は新潟では一切放映されていなくて、ニコニコチャンネルかAT-Xでなければ観られなかったという状況ながらも上映初日の深夜には多数の観客であふれ、急遽追加上映を決定するという事態になりました。エヴァQの時と違って女性比率が極端に低かったのが印象的ですが、それは仕方がないネ。

 今回の劇場版を見て最初に思ったのは「劇場版だけの新キャラクター!」とか「劇場版だけの縁もゆかりもない大物アーティストとのタイアップ!」とかそういうのがなくてよかったなーという事。話題作りのためには重要な事だと以前聞いた事がありまして(有名な俳優やアーティストを起用すると宣伝費を使わなくても勝手に取材が来てくれるとか何とか)、それはそれで構わないんですけど、シュタゲくらいのマイナー作品だと、それによって失われるであろう旧来のファンの数と、得られる新規顧客のバランスが合わない可能性が高いというかバクチにも程があるので、これで良かったと思います。

 内容については、ネタバレにならないように書きたいと思いますが、事前情報を得たくない人のためにたたんでおきます。ネタバレ感想は後日改めて。
スポンサーサイト



    18:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: