ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

何となく今年を振り返る

今年は例年になく更新してませんね。さらにその少ない更新内容の大半がガンダムAGEレビューだったので、もう僕の中では今年はガンダムイヤーです。人生においてここまで毎日ガンダムという単語を口にした事はないと思います。
あとは人前で話すイベントが二回もあったという謎のテコ入れ回が印象的ですね。残念ながら第二章がスタートしたりはしなさそうですが。まあ、来年また何かあったら喜んでやらせていただきますが。次こそ女性声優で(もはや逆の意味でのフラグになっている気がする)。

そしてでかい買い物。ノートパソコンとか車とかiPhone5とか。ブログで完全に書くの忘れてましたがiPhone5に変更してキャリアも移りました。まあ、どれも今までやっていた事をより快適にするためのものなので、何か新しい事が出来るようになったという点はあまりないです。

アニメではタツノコ作品がニコニコチャンネルで配信されまくったのが嬉しかったね。モスピーダ、ジリオン、ウラシマンといった、今ではなかなか作れなさそうな作品群が観られて幸せでした。ウラシマンはモスピーダ配信当時本当に来るとは思ってなくてびっくりした記憶が。
アニメは全然ブログには書いてないけど結構観てます。大半がニコニコ配信でしたけど。

ゲームは、ICO(PS3版)、風ノ旅ビト(PS3)、3DS本体、パルテナの鏡(3DS)、GUILD01(3DS)、ガンスターヒーローズ(PS3)、ナイツ(PS3)、ヴァンガード(TCG)、ドミニオン、サンダーストーン、といったところ。ゲームハードを久しぶりに購入したけど全然使ってない気がする。一番遊んだのは風ノ旅ビトだなあ。年末の休みに久しぶりに遊ぼうかね。今年の特徴は携帯ゲームより据え置きの、しかもネット配信版の購入比率が高いところ。iOSゲームを含めればもっと凄い事になるのですが、手軽な配信系は今後も手を出していく気がします。でもゼノブレイドとかしっかりやりたいゲームは沢山あるんですが。
という訳で金の鳩時計賞は風ノ旅ビトに決定しました。人のネタをパクるな。銀はナイツかなー。まだ言うか。

電源なしゲームもいくつか挑戦してますね。ドミニオンはまだ数回しかプレイ出来てませんが、友人にも広めていきたい。

漫画では落語心中、竜の学校は山の上、暗殺教室、ワンパンマン辺りが今年の目玉っぽいです。暗殺教室は全然ブログに書いてなかったなあ。面白いよ。

模型ではレジェンドBB、Ma.kブーム、バイファムブームとか。完成させたのがナイトガンダムとシナンジュだけだった気がするので、来年はもうちょっとがんばって完成させていきたい。目標はのもぴープラスティックラジオで採用されること、という事にしておきます。

ざっと書いてみましたが、軸足が完全にTwitterに移ってるんで、更新頻度が極端に減ってますね。楽な方へ楽な方へ移って行くのはあまり良い事じゃないかもしれませんが、新しいものに関して拒否反応を示さないようにはしていきたいところ。

そして来年の目標。
カブトボーグレビューの復活。完結、とか言わない辺りが正直。

それでは皆様、良いお年を。
今年は例年になくまったり過ごしております。帰省とか色々でここから忙しいのですが。
    10:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

