FC2ブログ

ハイスペック・バカ

バイクが変形する事のロマン

 プラモデルには「これでよし」はあっても「これで完成」はない。という言葉がちょっと胸に染みた。

 最近全然いじってないのでせめてプラモデルのお話でもして気を紛らすことにした。

 モスピーダを見て、次にジリオンなんか見たもんだからバイク変形パワードスーツというニッチなジャンルにハマる私。モスピーダとトライチャージャーとモトスレイヴくらいしか存在しない上にトライチャージャーはプラモデルが存在しないっぽいので残念。
 とか書いてたらCMsさんとこでトライチャージャーの玩具が出るのだとか。かなり欲しい。でもお高いんでしょう?

 割と手軽な乗り物であるバイク自体の格好良さに加えて、それが「変形」してさらに「装着」出来るというこの夢のコンボ。まるでハンバーグとスパゲッティとカレーライスを一度に食べられるような、そんなお得感満載のギミック。大きさも人とそれほど変わらないので装着者の姿も見えるきせかえ人形的楽しみもある、そんなバイクパワードスーツをみんなも好きになるといいと思うよ。メカ系の中でもニッチすぎて全然存在しないのが難点だけど。

 モデグラでモスピーダとモトスレイヴ特集やってくんないかなー。完全変形の作り込みと、変形オミットのバイク状態の作り込みとかで。あさのさん、バイクには興味ないらしいけどきとモスピーダとかバブルガムクライシスは別で強烈に記憶に残ってたりとかしそうだし。
スポンサーサイト



    21:58 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: