ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

ガンダムAGE28話「結局いなくても困らなかった」

 今週に限ってやけに早いのは、お休みの都合と週末のガタケットの都合によるものです。
 そのぶん週末は何も書けないのですが。あと、ゴールデンウィークも休みの予定がかなり入り組んでいるので更新タイミングもおかしな事になるかもしれませんが、休みがあるので遅れないようにはしたいところです。最近では拍手コメントもなくなって、そろそろ本気で視聴している人がいなくなってきているのかという気もしますが、ここまで来ちゃったので最後まで続けたいと思います。終わったらカブトボーグレビューも復活させたい。とうとうニコニコ動画の公式配信がレビューに追いついてしまったんですよねー。レビュー書いてない話は見ないことにしてるので、ここからは僕も見られなくなって残念なのですが、これ以上アニメ視聴数は増やせないのでしょうがないかも。

 続きはクリックをどうぞ。
    21:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

新しいコンプレッサー

 コンプレッサーを買いました。
 今、手元にあるのはエアテックスのAPC-002で、性能的に問題はないんですけど、振動が結構気になるので夜に使えません。なので夜でも(さすがに深夜は無理ですが)塗装ができて、扱いも楽なものが欲しいなーと思って。
 というわけで何故か四割引だったのでクレオスのコンプレッサー、プチコンキュートを買ってみました。

 散々空気圧が低いのでよろしくないとは書かれていますが、実際に使ってみたら0.5ミリ径でアクリルガッシュも一応塗れました。ちゃんと希釈して濾過しないと危ないですが。
 あとHGUCシナンジュの本体の赤をミスターカラーのレッドで全体にベタ塗りしてみたんですが、これも特に問題なし。振動も100均のクッションの上に置けば机の上に置いても使えました。本体も小さいし取り回しも楽だし、普段はこっちでよさそう。

 半年近く塗装作業がやれてなくて、シナンジュの部品を竹串に刺したまま放置しまくってたので、モチベーションを上げる目的もあったんですが、降下はばつぐんでした。

 ついでにレジェンドBBの騎士ガンダムの下地にクレオスのウィノーブラック吹いておいたので、こっちもそのうち仕上げます。とりあえず塗るだけでひとつ作ってから、ディテールアップ工作したバージョンを作る予定。

 今回に限っては両方共ラッカー塗料を試してみました。基本はやはり水性塗料でいきたいところですが、状況に応じて使い分けていこうかと。



    18:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

車を買い換えたい

 我が愛車もそろそろ20万キロを突破しようかという勢いで走っていて、右のドアノブは今年の冬に破壊したままで、バンパーは事故の時にこすったまま放置していて、内装の布もなんだかはがれかけていて、こうやって書いて行くと何故こんな車に乗っているのだろうという気分までしてきましたが、パッとみた感じはそれほど酷くないです。
 そうはいっても車検と一年点検時に10万近い修理費が飛ぶような車なので、次の車検までには買い替えてしまいたいところ。昨年末に夏タイヤを買い替えたばかりで一ヶ月も履いていないのだけど、そのまま下取りが可能らしいので買い替えるまで冬タイヤでいよう。

 現状、一ヶ月に1500キロ近く走るので、通常よりも機械に負担がかかっている気がするし、安い中古を乗り潰す作戦で修理などの維持費を払うよりも、リースとかで数年で乗り換えていった方がむしろ安く済むのかなーとか最近は考えてます。免許を取ってからずっと乗り続けて10数年でまだ二台目という状態なので、多分3年とか5年くらいならそれほど大変な事にもならないで済むんじゃないかと思うんだけど。

 とりあえず現状、次に狙うのは燃費のよい車なので、デミオとか見てこようと思います。本当はハイブリッド車の方が欲しいんだけど。
    21:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ガンダムAGE27話「地球に着くまで2クールかかった」

 ぎりぎりで間に合いませんでした。
 日曜に更新してますが先週のお話です。
 アセム編も無事終了し、来週からキオ編ですね。
 特に書くこともないので続きをクリックしてください。どんどん適当になっていきますが。
    21:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ガンダムAGE26話「死亡フラグの大運動会」

 そろそろ冒頭に書くこともなくなってきております。とはいえ本文が長すぎるので畳んでおきたいなあと思っているので何か書かなければ。
 特になし。
 なめこ栽培が更新されたことくらいでしょうか。
 あ、あとサブタイトルに「強いられる」を入れていて、ずっとやろうと思ったんですけど飽きたのでやめました。パターンがすぐに尽きそうだったし。
 まあここを考えて更新が遅れるのも本末転倒な気がするので放っておいて本文行きましょう。
    23:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ガンダムAGE25話「いいか、使うなよ!絶対使うなよ!」(上島)

大体土曜日に更新するのが定位置になりつつありますが、平日に更新する余裕が全然ないのでしょうがないのです。そういうことにします。
正直本当は今日はレジェンドBBナイトガンダムの事が書きたかったのですが、また今度にしましょう。
とりあえず本文は以下をクリックで。今日も特に拍手コメントはなかったのでそのまま本文へGO。
    23:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

