ハイスペック・バカ

今年最後の更新の予定

 今年はパッケージソフトを3本しか買って無いので、年末恒例のゲームソフトまとめは全然やれません。まとめてゲームする時間が取れないので、据え置きは特に敬遠してしまって、平日に30分くらいでも進められるようなゲームが有難いです。そうなると携帯ゲーム機や、iPhoneゲームの方が優先度が上がってしまうことに。
 なんかゲームする時間がないよ、的な事を書くと凄くリア充化っぽくていいですね!モテそうですか?!モテ道ですか?!

 ちなみに使わなくなったゲーム代はほぼそのままプラモデル関連に流れました。

 モテ道終了!

 今年はエアブラシを買ってしまったこともあって、プラモ代と部品や工具代がほぼイコールという凄い状態でした。おおよそ買い揃えたので来年はそこまで工具類を買わないとは思いますが。
 模型趣味も結局ある程度まとまった時間が必要になるので、お金だけでなく時間も模型に流れてしまった事に。
 そんなわけで例年にないグダグダっぷりで今年は終わってしまうのですが、来年もよろしくお願いします。
    17:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ガンダムAGE11話「ミンスリーで浮気現場発見」

 世間はクリスマスとかで明るい話題も多い中で、黙々とこんなものを書いているというのも相当アレですが、正直他に書くことほとんどないくらいお仕事を強いられているので、まあいいかなーとか。
 いや、一応連休中に忘年会やってみたりとか自分へのプレゼント的にプラモデルを買ってみたりとかしましたが。

 今週のガンダムAGEの感想です。
    18:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ガンダムAGE10話 はじめての戦闘(戦艦が)

色々せわしない日々であり、師走と言えども師でなくとも走り回りますよという感じの昨今ですが、ストレス解消的お買い物としてPS3版のICOとPSP版のシュタインズゲート買ってきました。やる暇はありませんが。

そんな感じでなかなか書く時間を捻出するのもきつくなっているガンダム感想文です。そこまでして書く価値があるのか自分でもわかりません。

ガンダム関連の拍手コメントレスを。
>Gエグゼスを作ったMS鍛冶はUEのMSをよく知ってそうなので(笑)それを越える機体を作ることができても不思議ではないというか……AGEシステム、いらないですなぁ。
 一周遅れてすみません。ネタの賞味期限が切れてからレスしてしまうのは販促ですね。実際AGEシステムのメリットが現状まったくなくなったというすごい展開ですしね。UEのMSに関しては、たまたま預かってただけだったということで安心したというか肩透かしというか。



本文は以下をクリックで。
    19:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

こってりの極みの鍋

 寒くなると鍋料理が嬉しくなります。急激に気温が下がっていったのでここぞという事で以前から温めていた鍋プランを試す事にしました。
 天下一品のラーメンスープを利用した天下一品鍋でございます。
 作り方は簡単。天下一品でラーメンを二杯注文し、出てきたラーメンを持参した容器に全て移して持ち帰り、その中に自分の食べたい野菜をぶち込めば完了です。

 真似しないように。

 実際には店鋪やネットで持ち帰り用のラーメンが売ってるので、それを購入します。僕が購入した時は麺とスープ以外の箱や辛子味噌なんかが在庫切れてしまっていて、店で使っている辛子味噌とニンニクをラップに包んで、足りない箱の代わりに袋に詰めてくれました。多分普段はちゃんとしてくれると思います。付属品が足りなくても別に困らなかったんで、こういう対応してくれた事に感謝します。翌日定休日だったし新潟は一軒しかお店ないし。

 で、被験者をひとり呼んでおいたので三人で鍋にしてみました。四人前購入しておいて、最初の鍋で二人前消費、〆のラーメン用にもう一人前消費という計算でした。一つ余るのは予備。余れば後で普通に食えばいいし。
 スープの量に関してはこれで十分でした。具材は他のブログを参考にして、白菜と豚コマをメインに油揚げやつみれ、長葱などの味が染みやすい、香りの強すぎないものを選択。
 野菜が入ってるとそれなりにあっさりします。辛子味噌は多めにあると良いかも。場合によっては付属のものだけでは足りない人もいるかもしれない。
 鍋2ラウンドの後にラーメンを二人前投入して、スープもここで一人前投入。麺は一分ほど茹でてから(通常は2分)鍋に入れて軽く煮込みました。

 翌朝は残りのスープにご飯突っ込んで玉子で絡めて雑炊。完食。
三人がそれぞれ二回に分けてラーメン一杯スープごと全部飲み干した状態であり、調理前のあの袋に入った状態のスープの中の油を見ると摂取カロリーに戦慄を覚えますが、大変うまかったので良かったということにします。豆乳鍋とかともまた違った、一風変わった鍋が食いたいという人にはおすすめです。

 食後の感想としては、ラーメンと同様に「大変おいしかったけども1シーズンに1回食えればいいかな」という感じでした。1回に鍋とラーメンと雑炊と何度も楽しめる分、身も心も満腹になってしまうのでしばらく食わなくてもいいなーというのは普通に天下一品のラーメンを食べた後よりも強く思いました。普段から週一くらいで食えるよ!という人は普通に何度もいけると思いますが。
    18:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ガンダムAGE9話「秘密という言葉の意味を辞書で引け」

年末なのでそれなりに忙しいのです。毎日アニマックスでやってる学園戦記ムリョウが心の支え。あと週末の化物語。


そんな訳で特に書くこともなくあっさり本文に入ってしまいますが、ガンダムAGE9話感想です。
例によって長いので畳んでおきます。
    17:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ガンダムAGE8話「共闘したけど勝てません」

 最近知人や友人に(この区別が最近つかなくなってきて困ってます)AGEの事を聞かれるのですが、もはや上級者向けすぎるので「ピーキーすぎてお前には無理だよ」と答えざるを得ません。
 この感想文も、もっと「こう見たら面白いよ!」という方向で書きたいのですが、突っ込み所を羅列するだけになってきてちょっと困ってます。長過ぎるよね。

 という訳で第8話。
 お読みになる方は続きをクリック。長いです。
    22:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: