FC2ブログ

ハイスペック・バカ

シグ3がかえってきた

シグマリオン3が帰ってきました。
正確には三台目を購入したのですが。

「外出先での長文入力(電源確保可能)」を前提条件として、さらに出来るだけ手持ちの荷物の量(数・重さ)を減らせる事、取り出してすぐ使える事、変換効率が著しく低下しない事(ATOK搭載など)、安く手に入ること、などの条件を加えていった結果、現状で私に最も合っていたのがシグマリオン3であったという話です。

以前のように様々なソフトを入れたり無線LANカードを装着したりという事もせず、エディタとATOKとUSBメモリドライバ(USBメモリによるデータ移動が可能になるため。ノートPCにSDカードスロットがないのでこっちの方が楽かもしれないのです)を入れるくらいで運用。下手にレジストリの設定とかいじり出すといざという時の復旧が面倒なので今回は一切いじらず。エディタ使うだけなら変なところいじる必要ありませんし。

これで1kgオーバーのノートPCを持ち歩く必要がなくなって、荷物も軽くなるし負担も軽くなります。何しろ家でメインに使っているノートPCを持ち歩くというのは万一の破損や盗難に対するダメージがでかすぎますのでな。

毎日持ち歩いてメモをする、とかネットつないで調べ物したり遊んだり、という用途には全部iPhoneがやってくれるのでここまで特化させる事が出来ました。そうでなければ結局ネット接続用カードとか様々なアプリケーションがドカドカ入っていったことでしょうなあ。
スポンサーサイト



    19:23 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: