ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

三倍臭い

某ガソリンスタンドのキャンペーンでザクのエアフレッシュナーを貰いました。車内にかけて使う奴。

なんか…風呂の洗剤つうか…除虫菊つうか…。リリーてかいてあったんだけどこういう匂いであってるんですかね。
    21:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

カブトボーグ#21「また命の危機」

カブトボーグ感想文、今日は第21話。

 今回は、とかしれっと書きましたが実に半年以上のブランクをあけての再開です。今回書いて思ったのは「何で俺こんなに詳細にレビュー書いてんだろう…」という事でした。ブランクがあるとこの調子取り戻すのに苦労しそうでなりません。

拍手レス。半年以上お待たせしてすみませんでした。
「どんな性格してんだ!」< お前が言うな!(心の声) のやり取りの際、視聴者の心が一つになったのを感じました。そういえば親父も揚げ足を取った上に感謝を強要したことがありましたね、逆トーナメントのときだったかな。(駅からマンホールさん)
>あの時の「お前昨日なんて言ったァー!」という台詞がすごくツボでした。まともな性格の人間がほとんどいないだけにあのツッコミは大変深いものがあります。



●第21話「変わらぬ愛!フォーエヴァー・ライトニング・シンフォニー」

    01:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

盲点

耳なし芳一って
耳にお経を書き忘れたせいで耳を持っていかれたわけで。
じゃあちんこの先には書いてあったから無事だったのかなあ。

週末で余裕が出来た途端そんな内容か。
    22:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

結局あまり書けない

携帯なら気楽に更新するかと思ったけどそもそも忙しくなるとそういう気にすらならなくなってるだけでした。
つうか精神的に余裕がないだけか。
    19:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

カブトボーグまでもう少しお待ちください

久しぶりにカブトボーグのレビューを書いていたんですけど、半年前の私はなんであんなに詳細にレビュー書いてたんでしょうね。一話書くのにえらい時間かかりますよ。まあ、書いてるうちに銀魂が始まったり(キッズステーションで)とかしたのも影響してますが。
銀魂とカブトボーグって脚本の面子がほとんど一緒なんですよね。同時に見てると頭おかしくなりそうです。まあ全然作業が進まない言い訳になってませんけど。

という訳で今日は作業が終わらなかったのでまた後日アップしたいと思います。
    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

何となく観たいなってだけ

今なら日本でヘルボーイを原作の雰囲気のままでアニメ化出来そうな気がする。声の想像が出来ないけど。いや、映画版の吹き替えの人になっちゃうのかな。悪くはなかったけどね。
あとはやて×ブレードはアニメ化しないのかなあ。キャラが多くて大変そうだけど。
    20:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

シャンプー

風呂に入って髪を洗おうと十分に濡らしたところでシャンプーが切れている事に気付く罠。
しょうがないのでとりあえずコンディショナーだけ付けてみました。何の解決にもなってないけど。
    19:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

だらだら観てます

CATVが入って結局一番良かったなと思う点って毎日銀魂が見られる点かもしれない。最新アニメが見られる訳ではないしね。東映チャンネルとかの有料のやつは入ってないし。
    21:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

キングゲイナー

最近キングゲイナーずっと観てるんですが面白いね。なんか憑き物が落ちたかのような楽しさがあります。今更内容について語っても仕方ないんでやめときますが、観てるとザブングルと同じ匂いがする。シルエットマシンのラインもそうだけど全体的な雰囲気が。
あとアデット先生最高です。
    20:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

あれはズルいよな

仮面ライダーWのルナのモードは手が伸びるわ銃は誘導弾だわで強過ぎるので弱点を探してみた。

結論。
予算が掛かるのであまり使えない。
そんな大人の事情な弱点はいやだ。
    18:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

走ったなあ

この三日、二時間とか四時間とか運転してばかりでさすがに疲れました。合計走行距離も400キロくらい。
そんだけ走っても全部目的地が県内という新潟の広さはどうかと思う。
    21:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

プチエクストリーム

先日ラブプラスの同居人に隠れて遊ぶ悲哀について書きましたが、他にも同じ事してる人がいました。その人はお母んの目の前でプレイしていたら唐突に同じイベントが発生したそうで、二階に上がるだけではまる聞こえらしく布団敷いて中に入って愛を叫んだとか。まさに世界の中心で愛を叫んだケモノ。
エクストリームラブプラスという競技(?)があるらしいですがこれもある意味極限状態でのプレイと言えるのではないかと。
みなさんの身近なエクストリームプレイの体験談お待ちしております。来ないと思うけど。
    11:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

その地名は致命的

先日川越に遊びに行って散策していると「連雀」という地名が。その地名を示す看板の近くにアニメイトがあった事もあり、速攻で上連雀三平の名前を連想したら同行者も同じ事考えてました。

その後付近を歩いていたら飯屋があり、何気なく外に置いてあるメニューを見たらおすすめ料理が「ぶっかけれんじゃく丼」。
ぶっかけでれんじゃく。さらに丼。
なんて恐ろしいメニューなんだ。
    19:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

FF13の広告

コンビニで主人公の描かれたPOP見たんですがなんか物凄い豪華な栓抜きを持っているようにしか見えませんでした。
あれはトリミングの仕方が悪いと思う。
    17:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ホビーショー色々

ホビーショー速報を色々見ていたらホイホイさんの重装版とかコンバットさんかマ
スターグレードVガンダムとか気になるアイテムが満載。1番笑ったのはマスターグ
レード孫悟空だけど。MGをブランドとして利用するつもりだろうが既存のアクション
フィギュアと一線を画す意図ならアニメグレードとでもしたらどうか。なんかガンガ
ルのOh!アニメスケールみたいだけど。

金もないし積んでるプラモ消化するまでは新しいものを買うつもりはないけどWAVEの
SAFSだけは買いたい。ちなみに1番好きなSAFSはたな絵画さんてサイトのミクロマン
を素体にしたSAFS。あのバランスに改造したい。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/gahaku/
    17:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ガンダムのガン

ガンダムのダムは「ふくらはぎのくびれ」である事は有名ですが、ならば「ガン」はなんだ、という話になりました。
最初は「胸の黄色いダクト」かと思いましたがあれジムにもついてるんだよね。
三機種共通でありつつジムにはない部分を探しております。
    16:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

モブログ月間

今月は携帯からの更新だけで行ってみようかなと。思いついた事を余り濾過せずに垂れ流し。
長文なネタやレビューとかは難しいのですが、逆に一言の重みを考えてみようかなとか後付け。単に新しい事に面白そうだからやってみやうってだけの勢い。どこまで続くかわかりませんがとりあえず今月はやっていきます。
カテゴリが変更出来ないから基本雑談だけの予定。
    18:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

軽い近況とか

今、またネット回線の変更で繋がらなくなってまして。もうしばらくまともに更新出来ないのですが間に合わなくなるんで告知だけ。
12日に行われるガタケット&OKAケットの表紙を描かせて頂きました。同人イベントの表紙としてはどうかと思うフリーダムな表紙となっております。
公式サイトはこちら。
http://gataket.com/

あと始めて携帯からモブログ試してみます。大丈夫だろか。
    07:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

