FC2ブログ

ハイスペック・バカ

【MGザクver.2】汚してナンボのこの機体

前回のエントリでは久しぶりにオコジョ先生を思い出しましたが、今日は久しぶりにガンプラ作成の事を思い出しました。
しばらく428とかFable2とかやってたんでかなり放置してましたが、合間に少しずつMGザクver.2を作成しておりました。

何点かプラモデルを作って多少はスキルも上がりましたし、そろそろザクに取りかかってもいいんじゃないかと思ったというか単に積んでいるのが我慢ならなくなってきただけなんですけど、とりあえず組んでしまいました。

所でやっぱりザクと言えば汚してナンボだと思うのです。
ザクほど汚れたり錆びたりするのが似合うMSも少ないと思うのです。
リアリティとかそういうのとは関係ありません。ザクの合金がどれくらいで錆びるのか知りませんし装甲が損傷した状態で修理もせずに運用するのかどうかもわかりませんし。まあ補給の断たれた状態で無理矢理運用しているとかそういう感じで。
エッジをボロボロにさせて傷をつけてリアルタッチマーカーで錆びっぽくさせただけでろくな塗装とかもしてないお手軽加工ではありますが、わりとそれっぽくなったんじゃないかと。イメージは使い込んだ重機。
色の濃いパーツがどうしてもリアルタッチマーカーではわかりにくいのでもうちょっと何かいじりたい所ですが、大体こんな感じで全体を汚していったら面白いものが出来るんじゃないかなーという。
とりあえず足だけですけど写真をアップする事で後に引けなくしてみました。

zaku-foot.jpg
スポンサーサイト



    00:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: