FC2ブログ

ハイスペック・バカ

黄金連休一日目と二日目

 ゴールデンウィークはみどりの日が含まれるからグリーンウィークにしようぜ、てな提言があるそうですがどっちにしろNHKは大型連休としか言わないでしょう。どうでもいい話ですが。

 今年の連休は初日に結婚式の二次会に参加し、その翌日に横浜へ旅立つというハードなスケジュールで動いてました。
 二次会はロシア料理なお店と聞いてましたがロシア料理っぽいのが全然でなかったのが特徴です。多分普通に行くと出るんだと思います。調子に乗ってウォッカ二杯とかその他もろもろ飲み過ぎたため、次の三次会では着いて早々にダウンし退散。烏龍茶一杯3000円というどこのボッタクリバーか、という感じの支払が発生してしまいました。部屋に着くまでの記憶が途切れ途切れな上に部屋についた後の記憶がまったくありません。お酒は怖いね。ウォッカは二度と飲まない事にします。

 翌日は横浜中華街。二時に山下公園のそばのホテルに到着してすぐに中華街をうろうろ。コミケ三日目の東館みたいな人出で大手サークルばりの行列まであるもんだから歩いてるだけで体力消耗。時折肉まんとか食いながら一周し、おみやげを先に買っておいてから適当に店に入りました。行列の店には入る気になれなかったんで本当に適当に入ったところ、これ以上書くと名誉毀損で訴えられかねないので終了
 ホテルに戻って叉焼とハチノスと焼売と羊串という歩いて目に付いたものを適当に買って来たのがバレバレなラインナップで酒を飲んでました。コースで出た焼売よりこっちの方がイヤなんでもありません。なんで冷めてるこっちの方がイヤイヤ何もありませんて。
 なんとなくスッキリしなかったので一度外に出ることにします。夜の山下公園のアベックの観察に。
 昼とは違って氷川丸も入れない事もあり、それほど人は多くなく、ベンチがほとんど満席なくらいでした。少し歩くと中央付近で何やらやってるようで、近づいてみると大道芸人がパフォーマンスの最中でした。ほとんど人がいなかったので始まったばかりなのかな、とほぼ最前列に陣取って見てました。本格的な大道芸って初めて生で見ましたが、話術や間も含めて芸なのね。いつでも見るのをやめられるだけに客を飽きさせない工夫が随所にあって楽しかったです。風が強いせいもあって大技でミスはあったけどそれをまた笑いに転化させる力もあったし。気がついたら後ろの人垣がすごいことになってた。港のせいか風が強くて後半かなり寒かったけど最後まで見続けておひねりもお支払い。昼よりよほど楽しかったなあ
 大満足で酒追加購入して帰りました。
スポンサーサイト



    21:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: