FC2ブログ

ハイスペック・バカ

バンピートロット最新作

 Wiiでハンドルコントローラーが発売されたのでバンダイはザブングルのゲームを出すべきだと思う

 まあそれはさておきアイレムソフトウェアエンジニアリング(以下アイレム)から私の大好きなバンピートロットの続編、ビークルバトルトーナメントがPSPで登場します。続編というかスピンオフ的な作品になるようですが。
 4月18日発売のファミ通PSPvol.12に体験版が収録されているという事なので買ってみます。遊んだらまたレポート予定。
 そういや前作バンピートロットも体験版やってみたらはまって製品買ったんだっけ。メカのデザインは好みだったけど買おうかどうかかなり悩んでて、友達に体験版借りてみたのでした。
 バンピートロットはサントラ二枚とも買ったりポンコツラジオを毎回聞いてたりソフト紛失して買い直したりするくらい大好きです。まだ遊んだ事がない人はやっとけ。詰めの甘さはあるけどきっと忘れられないゲームになるはず。

 正式な続編はまことに残念ながら(いや、持ってないんで)PS3で登場するということで、まるで新情報がないまま待ち続けているのですが、どうせならWiiでハンドル対応で作ったら面白そうなのになあ、とマリオカートみて思ったのです。唐突過ぎる冒頭文がようやく繋がりました
 多分ボタンが足りないのと疲れるので本編はやれたもんじゃないと思いますが、それこそ今回登場するビークルバトルトーナメントという形ならやれないこともないかもしれないこともさもありなんという具合で。
 まあ不安定なリモコン操作は私があまり好きじゃないので出さなくていいですけど(じゃあ書くな)。

 それにしてもアイレムはどこまでSCEについていくつもりなんでしょうか。大丈夫なのかアイレム。がんばれアイレム。
 シンさんはアイレムを本気で応援しています
スポンサーサイト



    19:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: