FC2ブログ

ハイスペック・バカ

SL-C860に大容量SDカードを認識させよう

 以前に比べれば確実に頻度は下がっていますが、それでも使っていないわけでもない、というのが現在のザウルスの状況です。親指入力系としては配列やキーピッチ、入力感覚など、現状出会ってきたPDAの中で未だに最高峰。いや、最近のスマートフォンとかEM-ONEとか触ってないだけですけども。色々といじってきて最終的にやっぱり文字打ちマシーンとしての使い勝手で生き残ってる気がします、うちの場合。WMがあまり好きじゃないというのもありますが。なんで普通にVGA対応しないのかね。
 辞書がバカだとか起動が遅いとか無線LANがないとか不満は色々ありますが、長時間打ってても苦痛にならないというのはでかいです。もう新機種が出ることもないんで改善されることは永遠にないが残念です。
 私のザウルスはSL-C860で、不満の一つに2GB以上のSDカードを認識しないというのがあったのですが、最近ちょっと調べたら認識する方法がありました。
こちらのブログで紹介されている通りにやってみたら見事に手持ちの2GBのSDが認識。動画や音楽を入れる必要もないんで今更大容量のカードを何に使うのか、という気がしないでもありませんが、なんとなくのどにひっかかっていた小骨が取れたような気分。スワップファイルは作れなくなりましたけどそれが必要な局面ももうほとんどないんでどうでもいいや。

 遅いとはいってもWindowsマシン持ち歩くよりは素早く起動出来るし軽いし小さいし出先でネット繋ぐのも楽だしまだしばらくは大事に使っていきたいと思います。
スポンサーサイト



    23:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: