FC2ブログ

ハイスペック・バカ

メイド服はありません

 地元のとある街角に新たな喫茶店がオープンしてました。
 そこは本格的ブリティッシュカフェという事で、本格的な内装と本格的な紅茶と本格的なお菓子と本格的なお値段が楽しめる素敵なお店でした。
紅茶は基本的にダージリンのみ、しかし春摘みと夏摘み、畑の違いなどを楽しめるようになっていてお店の人が色々教えてくれます。私が行ったときはまったく客がおらず、頼んでもいないのに二杯目の紅茶を奢ってくれて味の違いを楽しませてくれました。
 ここのスコーンがまた絶品で、こんなにうまいスコーン初めて食べました。以前福島のブリティッシュヒルに行ったときも紅茶とスコーン食いましたが、こっちの方が断然うまいです。ス○バあたりのモフモフして口の中にくっついて水分を残らず吸い尽くすベタベタしたスコーンを食って嫌いになった人でもここのスコーンならきっと好きになってくれる、そんな味です。時間帯にもよるでしょうが大体暇っぽいんで焼きたて出してくれますし。
 難点としては紅茶二杯とスコーンとタルトで2000円超えちゃうんであんまり気楽に通えない所と、外をバスとタクシーがごんごん走ってて雰囲気の落差が激しい点でしょうか。1メートルくらい奥に入り口作って木でも植えれば外が見えにくくなって良いんじゃないかと思うんですけど狭いしマンションの一階みたいな立地だったんでムリなんでしょうな。ちょっと勿体ないです。あと喫茶店にしては照明が明るすぎるんじゃないかと。
 しかし店員さんも明るくて話しかけやすい人ばかりだし、雰囲気は本当に良いです。ちょっと高級感漂いすぎて落ち着かなかったですが。

 ブリティッシュカフェではありますが店員さんはメイド服とか着てませんのでご了承ください。まあブリティッシュヒルの時みたいに本場の白人男性がやってきてネイティブな英語で注文聞いてくるより全然マシです。あそこで片言の日本語で喋ってたら可愛いと評判になったかもしれないのに。惜しい。
スポンサーサイト



    20:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: