FC2ブログ

ハイスペック・バカ

(粉っ娘,)擬人化の限界に挑戦

先日のコミティアで作った本のネタをそのまま公開する漢シリーズ。まあ無料配布でしたんで誰も怒らないと思います。知人しか持ってってなかった気がするし。

今回やったのは「粉」の擬人化。ブームもわりと沈静化したというか定着した擬人化というものに、新たな風として「カタチのないものの擬人化」というのはどうだろう、という事でやってみました。というか友人と話していた時に盛り上がってしまってそのまま作るはめになったという感じなんですけど。

本のタイトルは粉っ娘,。「,」までがタイトルです。

絵柄がいつもとちょっと違う感じがしますがわざと萌え絵を描いてみようということでやってます。自分の絵にキャッチーさが足りないことは本人が一番よくわかってますんで、あえて萌え絵の方向性を取り入れることで自分に足りない物が補えるのではなかろうかとかそういうことにしておいてください。どっちかというと企画の性質上こういう絵柄にしないと合わないからなんですが、しばらくお絵かきはこの方向性でいってみたいと思います。意外と楽しかったので。あと楽だし。

そんな訳で粉擬人化第一弾は

薄力粉
スポンサーサイト



    19:40 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: