ハイスペック・バカ

これがホントのマッシュアップ

国道を走らせるとラブホテルがありまして。
どんな書き出しだ。
いや、別にラブホテルに入ったとかそういうことじゃありませんので安心めされい。
うるせえええ!(なんで逆ギレ)

いや、なんかそこのホテルで新しいサービスをやってたんですよ。電光掲示板にでかでかと表示してました。

朝マック。

こんなすごいコラボ企画見たことない。


以下拍手コメント。
    19:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

小ささは正義

富士通からこんなのが出るらしいです。
夢がひろがりんぐ。

最近LOOX P70Tが欲しくてたまらんのです。やはりA5ノートは正義だと思います
以前使っていたinterlinkXPは解像度が1024×600というもので、縦のドットが足りないのが悩みだったために現在のvaio typeTに買い替えたという経緯がありますが、LOOX P70Tは解像度がtypeTと同じ。解像度の問題が無ければ悩みはもうないのです。
が、最近では2スピンドルも悪くないよなあ、とか思うようになってきちゃったり。CDやDVD入れる機会はそれ程多くはないんですが、多くないからこそ楽に取りまわせるという考えもあるわけで。常時外付けドライブを机に出しておくと結局フットプリントの小ささを活用できてないし。
そんな事を考えるとリブレットのようなドック付きが一番理想的なのかなーとか思ったりします。出ないかしら。あれば一緒に買うのになあ。QシリーズにはあるんだからPシリーズにも作れ富士通。
金銭的な問題はとりあえずさておき

閑話休題。

リンク先のUMPCは画面のサイズとかみるとSVGAなんじゃないかという気がします。
タブキーがないとかカーソルがFn押しながららしいとかキーボードの面で不安な所は多いですが、ちょっといいですね。どうも富士通はLOOX Pシリーズは早々にたたんでこっちに注力するんじゃないかという噂もありますんでしばらく様子見したいと思いますがサブマシンとして持ち歩くというならそれなりに安価でないとなあ、とは思います。モバイルノートをそのままメインで使うんで(さすがに数十万する機械を二台も持ってられないし)これだけ、というのはキツイ。逆に安けりゃザウルスの代替品として買っちゃうかもしれん。
    20:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

そもそも比較にならない

最近友人が本気で自転車にはまっていて、なんか妙に格好良い気がしてなりません。
ブログが自転車のことでいっぱいになっていて反応もあってモテそうです。

私は最近Treoにはまっていたわけですが、なんか妙に格好悪い気がしてなりません。
ブログがTreoのことでいっぱいになっていたのですがちっともモテそうにありません。

世界は不条理でいっぱいだと思います。
    19:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

お前の物は俺の物

たまに目にする「サイト乗っ取り」系の話。

知らない人に簡単に説明すると、例えば私のサイトを見て絵が気に入った人がいるとしましょう。例に無理がありすぎるけどそこは気にせずに。
で、その気に入った人(仮にノリ子ちゃんとします)が友達に「私サイト作ったんだー!アドレスこれだから見てね!」と私のアドレスを配るのです。
ノリ子ちゃんとその友達の間では、私のサイトがノリ子ちゃんが運営して、絵も描いて、日記も書いているということになるわけです。
場合によっては「副管理人になってあげます」とか「管理代わりにやってあげるからパスよこせ」とかそういう問合せが来たりもするようです。

にわかには信じられませんが実際起こっている事らしいですよ。ウチにはそんなもん来ませんが。

たまに見ると結構面白いんですよね、この手の話題。ノリ子ちゃん(以下乗っ取り犯を全てノリ子ちゃんと呼称)の信じられない言動とか、撃退方法とか。
中には本職の占い師に占ってもらってそのまま自分が占った事にするという離れ業をやってのける人もいます。

ツボだったのは、コミケの話題振られて「晴海は寒かったなあ」と感想書いたらノリ子ちゃんの方で嘘がばれた(晴海でやってたのは96年まで)とか、「井戸掘りました!」って書いたら「ウチはそんな田舎じゃない!」ってノリ子ちゃんに怒られたとか。

ああ、でも乗っ取りさん来ないかなあ。意味のわかんねえ拍手コメントとか来ないかなあ。もうここぞとばかりにうんこ話とかするのに(それがしたいだけか)。


↓以下拍手レス。
    19:50 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

さらばシグマリオン3

長年連れ添ったあなたと別れるのは、それはもう身を切るような気持ちです。愛がなくなった訳じゃないんです。それだけは変わりません。
それでもこのままほとんど動く事もなく腐らせるのを見ているのは、もっと辛い事だと思ったのです。

という事でシグマリオン3を知人に譲りました。仕事でシグ2を現役で使っているという事で、それなら大事に使ってくれるだろうと。

本体と、128MBのSDカードと、CF無線LANカードと、エクストリームリミットの革カバーと、PWZ3と、ロワの予備バッテリ二本付けて。
ちなみに無線LANカードはもう一枚あるから問題なし。

この本体、実際は予備に買っておいた新品で、ミヤビックスの液晶ホゴシートも貼っておいたまままったく使ってなかったため、見事に新品同様です。以前売ったのは私が使い込んだ奴でキーボードがテカテカになってスタイラスの出っ張り部分の角が取れて丸くなってたりしましたがこっちは大丈夫。

使い道が見つからないまま放置するのも可哀想だし、また使い道が見つかればそれなりに新しくいいものが出ていると思いますんで、思い切って手放しました。
残念ながらシグマリオンのない部屋が広く感じることはありませんでしたが(小さいしな)、使ってもらえる方が幸せだろうと思います。

大変キモイ内容ですみません。三年くらい使ってた思い入れのある機械だったんです。
    20:49 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ザウルス復活

ザウルスのバッテリーが、ちょっと放置するとあっという間に放電しきってしまうような状態だったので、ロワで買おうとずっと思っていたんですけどここんとこ品切れ状態が続いていました。
まあ毎日チェックしてるわけじゃないんですけど、今日見ると在庫が復活してましたんで早速購入。
純正より容量がちょっと増えててなおかつ安いので、まあメインで使ってるわけじゃないしお得と判断しました。

ザウルスはもうPDAとして使ってるわけじゃないんですが、上京時にホテルでネット接続出来て荷物にもならないんで十分使えます。今は休止してますけどビットワープ使えますし(イーモバイルのあれは田舎なんで使えないのが残念)。

色々遊ぶ用にCFカードでも買おうかなあとかたまに考えたりもします。SDがTreoのお下がりの1GBになったんでもう十分という気もしますが。
    23:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

たまにはテレビも見ます。

普段あんまりテレビ見ない私ですが、今期のドラマは面白いものが多くて嬉しい限り。

特急田中三号という田中聖主演のドラマが面白かったです。
鉄オタの描写が容赦なくて良いです。電車男のオタクと違ってリアリティ重視。オタクが見てると時折直視出来なくなるくらいになったりします。電車男のは誇張表現のおかげで笑って見てられたもんですが、さすがTBS。無駄なリアリティ。言動もファッションも本当にいそうでいやだ。
駅でヒロインを見失った時、その場所と時間から次の停車駅を割り出し、さらにそれより先に付くプランをはじき出してしまうところは良かったです。やりそう。

あとは時効警察は深夜ドラマならではのゆるさが素敵。ある意味キャラ萌えだよなあ、これ。面白いんですけど。

そして待ってた喰いタン2。今期の本命。
前作で太った東への配慮か、「喰ってないのに喰ったことにする」編集などが入るようになったけども逆に心配しなくて良いと思った方がいいのかもしれない。漫画原作ドラマとしてはソムリエ並に原作破壊してますけど逆にここまで開き直った方が楽しめてしまったりしてます。楽しいからいいや。

グレンラガンとかアニメの新作はまったく放送されないんでドラマくらいは面白いものを作って欲しいものです。
    20:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

右見てヒラリー見て

春です。
春と言えば交通安全シーズンです。
そこら中に交通安全ののぼりが立ってたりして、事故には気をつけようネ!という意気込みが伝わります。

そののぼりのせいでT字路のサイドミラーが見えなくて事故りそうになったのはどうかと思いますが。もうちょっと考えて設置しようよ。
    19:10 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

(粉っ娘,)多分台詞はカタカナ

粉っ娘,最終回。
さすがに一晩では六人が限界でした。あとはエロ担当の片栗粉とか考えましたが絵が浮かびませんでした。エロい絵が足りなかったなとは思います。あんたの絵はエロく見えないとよく言われるのでがんばりたいです。

そんな今日の擬人化は、これ。

パン粉
    19:13 | Trackback : 1 | Comment : 3 | Top

(粉っ娘,)素足もまた良いものです

粉っ娘,第五弾。
そろそろ他のネタ書いて欲しいとか思われてるに違いないけど途中でやめると二度と再開しない性格なので一気にやっときます。そろそろ自分の中でも罰ゲーム感覚になってきた。

そんな今日の擬人化は、これ。

うどん粉
    19:05 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

(粉っ娘,)そろそろあっぷあっぷ

粉っ娘,第四弾。
一晩で六人描いたのでこの辺から力尽き始めていたり。

そんな今日の擬人化は、これ。

そば粉


    20:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

(粉っ娘,)おっぱい!おっぱい!

粉っ娘,第三弾。
今まで描かなかった方向性としては「巨乳」「エロ」「萌え」などでありそれはもうスカした絵ばかり描いておったんだなと気づき愕然としたものです。というわけで巨乳は今度も練習していきたい。やってみたらえらい楽しいんでやんの。

そんな今日の擬人化は、これ。

強力粉

    20:15 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top

(粉っ娘,)ある意味錬金術

粉っ娘,第二弾。
こんなもんコミティア会場で置くはめになるとは。
今まで出した本の中で一番恥ずかしかったです。
一人渡したところ爆笑して「あんたバカだろ!」と言ってくださった方がおりまして、わりと満足しております。

今日の擬人化は、これだ。

中力粉

    20:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

(粉っ娘,)擬人化の限界に挑戦

先日のコミティアで作った本のネタをそのまま公開する漢シリーズ。まあ無料配布でしたんで誰も怒らないと思います。知人しか持ってってなかった気がするし。

今回やったのは「粉」の擬人化。ブームもわりと沈静化したというか定着した擬人化というものに、新たな風として「カタチのないものの擬人化」というのはどうだろう、という事でやってみました。というか友人と話していた時に盛り上がってしまってそのまま作るはめになったという感じなんですけど。

本のタイトルは粉っ娘,。「,」までがタイトルです。

絵柄がいつもとちょっと違う感じがしますがわざと萌え絵を描いてみようということでやってます。自分の絵にキャッチーさが足りないことは本人が一番よくわかってますんで、あえて萌え絵の方向性を取り入れることで自分に足りない物が補えるのではなかろうかとかそういうことにしておいてください。どっちかというと企画の性質上こういう絵柄にしないと合わないからなんですが、しばらくお絵かきはこの方向性でいってみたいと思います。意外と楽しかったので。あと楽だし。

そんな訳で粉擬人化第一弾は

薄力粉
    19:40 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

上半期最大の釣り漫画

コミックハイ!連載中の「みーたん」の単行本を買ってみました。

表紙がマジックのラクガキ。しかも作者が描いてない
下部に帯…のようにみせかけてそういう印刷。一番でかい文字が「ノークレーム・ノーリターン」。
夢のコラボ!といいつつ表紙だけ。
裏表紙には「コミックハイ!にて大不評連載中!の文字。
本編の柱とかには雑誌掲載時のままの広告が入りっぱなし。アオリとかもそのまんま。タイトルが入ることを計算しないで1コマ目を描き続ける作者にいやがらせでタイトルを絵にかぶせるとか。

内容は、「引きこもり男のもとに突如あらわれた、毒舌の地底人少女って感じの内容だけど、ぶっちゃけロー●ゼンメイデンをパクろうとしたはうだったのが、作者がちゃんとローゼンメ●イデンを読まずに適当に連載始めちゃって」という帯の文章の引用でだいたいおわかりいただけるかと思います。本誌のアンケートでぶっちぎりの不人気だそうです。そりゃそうだろう。

ここまで突き抜けておけば今時ならネットで誰か取り上げてちょっとは話題になるんじゃね?的な魂胆が見え隠れするそんな作品です。この本自体が壮大な釣りという仕掛けにまんまと釣られクマー!

地底人であるみーたんは幼女っぽい外見で常に全裸というあざとさとか、何故かなんとなくついてくる女子二人とか、わりとこの手の漫画のセオリーは踏襲してたりします。まあ秋葉系ストリートアイドルとか隣の部屋から壁ぶち壊して玉の輿を狙ってくる奴とかろくなもんじゃない辺りはさすがです。

最初は主人公とみーたんのアレな生活を中心にしていましたが、まったく外に出ない主人公に代わって外に出るみーたんがどんどん一人歩きし始めてお得意の毒舌でオタクを斬る!みたいなマンガになってます。
ここから急にちょっと面白くなります。

みーたんの名台詞をちょっと列挙。

●コミケにいったみーたん
「これはエロい!けど値段の割に本が薄いね。これエンピツ?下書きじゃないよね?なんで表紙の人中に描いてないの?

●マンガ専門学校の説明会にいったみーたん
「できる奴ってのはここに来なくてもデビューするもんなんだよ」
「『漫画が好き』っていうのと『漫画の制作が好き』っていうのは違うよ?

●問題作、みーたんの描く8ページ漫画
「最近のフィギュアはリアルでかわいいね。けどおっぱいの質感にこだわってリアルっていうのもさ、フィギュアにリアルってどうなのかな?本物見たことないのに
「二次元にしか興味ないって逃げだろ?
「アンタの彼女まるでお人形さんみたい。いやむしろ本物のお人形(リアルドール)だね」
「普段から彼女とか金かかるからいらないって言ってる割にはエロゲとか同人誌とか彼女代わりのものに大枚はたいた末がお人形さん?」

●主人公のかわりに同窓会にいったみーたん
「オタニートがやることと言えばエロゲでオナニーに決まってるじゃん」
「俺、三次元(なまみ)の女を受け付けないから、話しかけんなよ!」

●エロゲを買うために並んだみーたん
「冷たい雨の中並ばせるなんてどんな親思いの子どもだ…わかっているのは彼女が40代以上の子どもの母という一点だけ…」(おばあさんが並んでました)

一巻(続くのか)最後の特別編は上京してきた中学生三人組が秋葉オタスポットを回るという、最後の方までみーたん出てこない凄い話。中学生の代わりにエロ同人誌を買ってあげたりするんですけど。


オタクやその周辺に対する攻撃的な意見をまったくオブラートに包まずに言い切るみーたん。わりとクリティカルに響いた人もいるかもしれませんがこの作品はフィクションでありあとこの台詞私が書いたんじゃありませんみーたんの台詞の抜粋です誤解無きように

二巻買うかって言われると多分そのころには存在忘れていそうな気がしないでもありませんがネタとして買うならアリかもしれません。おすすめという程ではありませんが書影見て欲しいのでアマゾンリンクを貼っておきます。

    20:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ヘッドホンの罠

Treoには標準でPTunesというソフトがありまして、これWinampで作ったプレイリストがそのまま使えるんですね。これは楽ちん。音楽ファイルとプレイリスト一緒に突っ込んでしまえば再生も楽です。
アルバム単位で開けたり、アーティスト単位で開けたりもするんですが、やはりプレイリスト一覧で選べると最小限の手間で再生できますんで素敵です。
設定で画面をオフにも出来るんで、無駄にバッテリー消耗することもありませんし、ファイルの日本語表記も完璧。これだけしっかりしたソフトが標準でついてくる事が素晴らしい。TG50の標準添付ソフトなんかMSバックアップくらいしか使ってなかったぞ。

あとはヘッドホンさえさせば完璧だ、と思ったのですが思わぬ罠が。
こいつ、ヘッドホンジャックが2ミリなのです。
通常のイヤホンが刺さらないの。
携帯電話みたいな特殊な端子じゃないのなら普通のにしてくれりゃいいのになんでわざわざこんなマイナーなものに、とか思わなくもありませんが端子の奥行きが違うんでその辺の都合かなあ。
とにかく普通のイヤホンが入らないので付属のマイク付きステレオイヤホンで聞くしかないんですけどそれだとカーオーディオ用のカーカセットアダプタ(こんな奴→(KENWOOD カーオーディオ用カセットアダプタ CAC-2))が使えません。FMトランスミッタも使えないな。

というわけで変換アダプタを買いました。これ→(AT5C307S プラグアダプター)
あと新しいイヤホンも買いました。これ→(Pioneer SE-CS25-J1 オープンエアー型ダイナミックステレオヘッドホン シルバー)
(●は全部アマゾンリンク)

さあこいつで新しい音楽ライフだぜイェー!
と思ったら。
…なんか右の耳からしか音が聞こえない…?

端子をぐりぐりやってるとちゃんとステレオに聞こえたりもするし、付属イヤホンなら問題なくステレオになるし、なんだこれは。

…こ、これは…ッ!
どうしたんだ、キバヤス!

…Treo700pは底面が丸くなっているのだよ。
当然端子部分も曲面にある…。

つまりッ!
曲面にひっかかって変換アダプタが奥まで刺さらないのだよッ!
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー

変換アダプタの太さが災いして曲面部分にひっかかっちゃうのね…。せっかく買ったのに…。
本体削ったろうか、とか考えたのですが色々調べたらソニー製のアダプタならこの問題が回避出来そうだったので電気屋回って探してきました。新潟の電気屋はどこもかしこもビクター製の太いタイプだったので困りましたがヨドバシにありました。偉いぞヨドバシ。

というわけで、本体→変換アダプタ→延長コード50cm→イヤホンという数珠繋ぎでようやく音が満足に聞けるようになったのです。長かった。

いやしかし今までの256MBプレイヤーと違って適当に音楽ファイル突っ込んでおけるんで非常に楽でいいです。ついでに512MBのSDも余りましたんで事実上2GB近いファイルを持ち運べます。
    22:34 | Trackback : 2 | Comment : 0 | Top

価格破壊っぷり

気がつくとSDカードも安くなってますね。
シグマリオンを買ったときの256MBの値段>ザウルス買った時の512MBの値段>今の2GBの値段というこの価格破壊っぷりは複雑な心境になります。
シグマリオンの頃のSDはまだそれほどメジャーってわけでもなかったような気がしますが、携帯電話に搭載される頃に一気に普及してメモリーカード界では突出する結果になりましたな。ミニSDとかマイクロSDとか互換性のある製品も出てるし。

Treo購入時、近所の電気屋で1GBのSDを買ったのです。
正直メモリの潤沢なTreoではそれほど必要性を感じなかったのですが、まああれば安心するしな、と思って、ついでに買うなら容量でかくて困ることもないしな、と思って。

数日後に別の未来デパートからセールチラシがきて、電気屋より2000円ほど安い値段で2GBのSDが売り出される事になって、あらあらそれなら2GB買っちゃってもいいかしら、と思ったのですがアマゾンは普通にそれより安く売ってました。田舎はこれだから。

そしてそこで思ったのです。
2GBのSD買えばTreoがMP3プレイヤーになるじゃないかと。

今まで使っていたMP3プレイヤーは大昔に買ったRio35という256MBのシリコンプレイヤーで、正直これでもそれほど不都合は感じてないんで未だに普通に使ってるんですけど、まあ容量デカイ方が色々突っ込んでおいて気分で変えられるのがいいなあとは思ってました。しかしiPodを買う気になれない私はずっと買い換え出来ませんでした。貧乏性なので代替品があるものを買えないのです。

という訳でこのTreoはずっと持ち歩くし、割とアリなんじゃないかなと思ってアマゾンで2GBのSDカードとイヤホンを買ったのでした。

が、ここに大いなる罠が…。
続く。
    20:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ひとつうえのおとこ

しばらくずっとセカンドパーティを育ててました。
初期に受けるクエストである、「ソードマンレベル20を連れてくる」という奴を消化してしまいたかったのです。
死にまくって一人だけ経験値の低いパラディンをつれて、装備を調えてレベル上げ。

ようやくレベル20になり、クエストもクリア。
久しぶりにファーストパーティの集結です。
パラディンは凹んでいた分を取り戻したどころか経験値のバーが一周しておりました。

まだ11Fをうろうろしている39レベル。
先は長いです。
    20:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

破壊王

我が愛車であるところのミツルハナガタ2000(九人乗り)のハンドル右下には小物入れがあります。別に普通にあると思います。あと名前がわかりません。
普段ここにガソリンスタンドの伝票を入れています。ちょっとサイズ合いませんけど特に問題ありません。

先日お仕事で疲れてコンビニに立ち寄って、適当に買い物してさて帰ろうか、というところでこの小物入れの蓋にズボンひっかけてしまいまして。
バキッと音がして床に全部落ちました。

疲れていたけど一応部品をチェックすると止め具部分が外れただけで破損はないっぽいんで、ハメ直せば使えるだろーと軽く考えて、支点部分に噛み合わせて蹴ってハメようと思ったらさっきより派手な音がして今度は蓋だけじゃなくて金属製のパーツが落ちて来ました。

バネ取れちゃったみたい。

我が愛車であるところのミツルハナガタ2000のハンドル右下には蓋開きっぱなしの小物入れがあります。
邪魔です。あと名前がわかりません。
    22:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ショッキングな事件が

最近はずっと寝る前にちょっとだけ遊んで眠くなったらそのまま蓋を閉じるというスタイルになっております。
という訳でたまに直前の記憶がなかったりすることもあります。蓋を閉め忘れて電池が切れたりとか。

ここ数日忙しくて世界樹やってなくて、久しぶりに蓋を開けて、さあ再開、と思ったらパラディンが死んでました。

色々な死に様を見てきましたがこんなにもショッキングな死に方は初めてだ…。

    18:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

愛の煙草劇場

いつもタバコを買うコンビニに行くと、私の買うタバコがありませんでした。
あれって私以外に買う人いたのか。
うーん、在庫切れてるし、仕方ないからカートンじゃなくてもバラで買って帰ろうかなーと思ったら、いつものお姉さんが私を見るなり「あっ」と気付いてアイコンタクトの後バックへ。
しばらくして私のタバコのカートンを持ってきてくれました。

これはあれですよね、私以外の人が買っていざというときになくなってしまわないようにとっておいてくれたんですよね。そういうことにします。そういうことにするんです。
愛のなせる技です。
お姉さんがいなかった場合に成立しないじゃんとかそういう事は気にしないことにします。

私以外の人がこのタバコ買ってるのかどうかすら怪しいのですが。今度聞いてみようかしら。
    21:22 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

いよいよダメっぽい

一度落として壊れたけど同じショックを与える事で不死鳥のように甦ったフェニックス一輝こと我が携帯でありますが、数日後にどうも受話器のスピーカーが壊れているらしいという事が発覚しました。

相手の声が聞こえません。

最初は電波のせいかと思ったんですけど明らかに電波状況のよい場所でも聞こえなかったんで、もうこれはスピーカーのせいだろうと判断。
なんか気付くの異様に遅いですが電話なんかほとんどかかってこないしかけることもありませんので気付かなかったのです。友達いないんですかとか聞くな。

これはもうどうしようもないですなあ。買い換えをいい加減本当に検討しなきゃならん。
のですが、今ソフトバンクって携帯買い換えに4万とか5万とかかかるんですよね…。うち田舎だから3G入るかどうかも怪しいし。

いい加減他のキャリアに移ろうかなあ。
最近のauはちょっとデザインが好きになれなくなってきたし、Treo750とか使おうというのならDocomoの方がカード式でよさそうではあるし。
うーん。
うーーーん。



とりあえず100均でハンズフリーフォン買ってきました。
    20:45 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

だらよ体験版

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ、今ごろになって体験版が配布されてます。発売当初あれば口で説明しにくいこのソフトの紹介ももうちょっと違った切り口で行けたような気がするんだけど、まあそういう方針らしいのでこんなところで言っててもしょうがないんですが。
当時なんとなく名前は知ったけどちょっと買うのはなあ、と思っていたら月日が過ぎてすっかり存在忘れていた貴方に。今なら無料で最初のバスのステージを体験できます。合うかどうか悩んでいた人は是非。
まあ無料ですし買う買わないはともかくとして一度プレイしてみて欲しいですね。バスの部分さえ
遊べば合うかどうかははっきりすると思いますし。ゲームに必要な事はここで全て理解出来ると思います。

    20:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

落下耐久試験

携帯電話を床に落としました。
電源が入らなくなりました。
買い換えるにしてもこのままではメルアドとか全部受け継げない可能性があり、結構ピンチ。

何度か電源ボタンを押してみたんですが無反応。

そんなときひらめいたのです。
機械が壊れた時、まず我々がすることといえばなんだろうと。
R-02.jpg

まあ、実際には殴るには小さすぎますが、同じショックを与えたら直るんじゃないかと。
いやまあ冗談ですよ。本気でそんなこと思ってるわけじゃないんですけどどうせもう壊れてるしね。

うりゃ。

R-02.jpg


電源入っちゃいました。
やってみるもんだな!

というわけで画像は小学館、究極超人あ~る4巻より。
もう文庫版しか在庫ないみたいですが。
    22:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: