FC2ブログ

ハイスペック・バカ

冬の定番メニュー

冬になったなーと思う食い物というと私の中ではホットカルピスと肉まんなのです。
肉まんは最近季節限定っぽさが薄れてきてはいますが冬以外にはあまり食いたいとも思わないですし、ホットカルピスも同様です。さすがにこの二つ同時には買いませんけども。
この季節に小腹が空いたという事でコンビニに入るととりあえず肉まんという感じで買ってしまいますが、他の工夫を凝らした中華まんはあまり買いません。だって正式名称言うの面倒くさいじゃないですか。
中華まんってレジの人に名前言って買わなきゃいけないタイプの商品で、そのうえ「これください」では通用しにくく、いちいち名前言うわけです。「あ、そこのシェフのきまぐれトンポーローまんください」とか(ないけど)長い名前を言いたくないわけです。「あ、肉まんください」で済めば楽。文章量にしておおよそ七割減。七割ですよ。「へえ、あんたもナナって言うんだ」と木の実ナナに言われかねないそんな数量です。そりゃあ人間楽な方を選びます。

まあ買い方とかどうでもいいです。
今日私が肉まんについて言いたいことはひとつだけです。

ローソンの肉まんが、一番おっぱいっぽいよね。

あの適度な弾力、肌触り、大きさというかカタチ。
他のコンビニのでは堅すぎたりベタベタしすぎたりしてどうも違う。やっぱりローソン。
もしかしたら地方で作ってるところが違うとかの理由で全然違う可能性もありますが、私の地元ではローソンこそが肉まんオブザおっぱい(意味わかんねえ)。
皆さんも是非この機会にローソンの肉まんのおっぱいっぷりを試してみて頂きたい。そしてローソン=おっぱいという公式を世間に広めていきたい。

…これ名誉毀損とかにならないだろうな。
スポンサーサイト



    18:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: