FC2ブログ

ハイスペック・バカ

TG50を色々といじる

 TG50、クリアカバーつけてそのままポケットに放り込んでます。薄くてすっと出し入れ出来るのが素敵。
 カバー外さなくてもとりあえず画面が見えるので、実際に何か操作する直前までいけるので、携帯電話と同じ手軽さで扱えます。これは便利。今までありそうでなかった手軽さは新鮮です。

 ポケットタッチが付いてるんですが、シリコン特有のきゅっきゅっという吸い付きが指の移動を妨げるのでなんか気になってはがしてみました。
 恐ろしく打ちにくくなりました。ストロークがなさすぎるのね。ほとんど突起がないから目いっぱい押さないと反応しないんでポケットタッチ付いてる時より押す力がいる事判明。だめだこりゃ。
 しかし逆にあまり打たないキーのポケットタッチをはがすことで誤打を防げるのではないかと気付いたので英字キーとスペースとエンター以外の特殊キー全部はがしてみると、特に多かったBSキーの誤打がなくなり快適です。ついでにはがした中から比較的すりへってないものを英字キーの磨り減って低くなったものと交換してみるとまた快適に。一応Pocketgamesさんから購入してあるんで、そっちは予備としてとっておきたいと思います。
 すべりの悪さは気になりますが押しにくいよりは数億倍マシなので貼っておきます。
 ついでにvis-a-visさんとこでクッキーfor TG50も買って見たんですがシリコンで全体を覆うんで使ってるうちに伸びてくるであろうこととつけたままクレードルに挿せないあたりあまり期待しないほうがいいのかもしれません。

 とりあえず一通り使いたいソフトを入れたのでしばらくこのまま使っていきたいと思います。いつもPDAはカバーつけてたんですが今回はあえてこのままで行こうと思ってます。さっと使えるのが一番良いですな。


 色々とソフトも入れて使い勝手がよくなってきました。

Eicash…小遣い帳ソフト。数字入力が電卓ボタンで入れられるので楽です。

Psmemo…メモ帳置き換えソフト。Hotsyncでコピーできること前提なので互換ないと困るもので。日付ボタンとかあるんで使いやすいです。DAで日付入れるソフトあったんですがいきなり不要になりました。

Buckingham EB Player…EPWING形式の辞書検索ソフト。こちらのBabelkundさんで詳細に導入方法を解説してくれています。

KeyQuick…ジョグ、REC、カーソルキーを駆使してスタイラスの変わりに操作できるソフト。かなり便利。使い道のないRECボタンがなくてはならないものに。

Graffiti Anywhere…ソフトウェアグラフィティ(標準のもの)よりも使い勝手が良いです。

あとは環境を整えるのにSelectFontやT-suite、FEP TglCSなど。


 あとはBluetoothで携帯と繋いでネットちょっと見るとかすると完璧だなと思ったんですが肝心の携帯電話が自宅では3Gの電波がヤバ目という事で手に入りませんでした。田舎はモバイルにやさしくない。
スポンサーサイト



    23:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: