FC2ブログ

ハイスペック・バカ

プレゼント選び

 知人がなんかのおいわいにプレゼントを頂いたそうです。

 マニアックマンション(FC)を。
 いい友達を持ったね…。

 そして彼が言うのです「日本ではお祝いと言えば三倍返しが相場じゃないですか」と。
 今君が使っているその言葉が僕には必殺技の名前か何かにしか聞こえませんでしたがまあ間違った事を言ってる訳じゃないですね。
 「なので、お返しにチャンピオンシップロードランナーを三本上げようと思うんですがどうでしょう」

 うーん、弱くないか?と思ったので貰っても嬉しくないセットを考えてみました。選択のポイントは安く手に入りそうなもの。

・「王道セット」
 ダウボーイ、星をみるひと、バードウィーク
 バラエティに富んだ三本。ある意味面白いという誉め殺し文句すら許さない王道。

・「一緒じゃんセット」
 スペースハリアー、アタックアニマル学園、JJ
 全部同じタイプ。このパターンは色々作れそうですね。二本で良いなら聖飢魔IIとドラスレ4とかもオススメ。問題はJJあたりは普通に面白いところ。

・「ちょっと違くね?セット」
 ヘラクレスの栄光、カケフくんのジャンプ天国スピード地獄、エグゼドエグゼス
 微妙に売れたソフトに似てるようで違うもの。似てるが故に辛さ倍増。

・「達人セット」
 トランスフォーマーコンボイの謎、たけしの挑戦状、マインドシーカー
 これクリア出来たら自慢出来るね、というセット。

・「ジャレコ返しセット」
 燃えろプロ野球(赤)、燃えるプロ野球(黒)、燃えろプロ野球91
 黒はレアですが値段は変わらないと思います。うちにはどっちもありますが。

・「シリーズものセット」
 ファミスタ、ファミスタ87、ファミスタ88
 意外とそろえるの大変そうですが。あとこれをシリーズと言い張るか。

・「萌え萌えセット」
 マドゥーラの翼、夢幻戦士ヴァリス、レイラ
 パッケージイラストは綺麗ですよね。

・「カラオケセット」
 ボンバーキング、アストロロボササ、ボコスカウォーズ
 公式に歌詞があって歌える三本。ボコスカウォーズの歌詞は「すすめーすすめーものどもー」しかありませんが一応ラショウさんが言ってたので公式。

 ちなみに話していた時に思い付いた最強のソフトは(SFCですが)
 「SM調教師ひとみのラベルはがしてジーコサッカー」
 どっちにしろ救われないという点で最強だと思います。ひとみ自体が喜ばれかねないのが難点ですが(入手難度高いし)。

 ちなみに私、ハッカーソフトは三本持ってます(FCディスク一本とPCエンジン二本) 
スポンサーサイト



    16:24 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: