FC2ブログ

ハイスペック・バカ

振り返れば鳥がいる

 オンのイベントでクシャルダオラと戦う機会があり、オフでまだ会ってないんですがせっかくだから友達と協力していってみました。最初は全滅してましたが何度かやって作戦が出来て行くうちになんとか撃退出来るようになってきました。それでも一人だけよく死ぬので申し訳ない気分に。

 うまくなってんのかなあ。

 とりあえず中途半端に完成しない装填装備をやめ、ザザミ装備にチェンジし、バスタークラブを作成して真っ赤になりました。防御+が合計で26付きます。それでも74しかありませんが。

 そしてオフで金策兼ねた修行しなきゃーと思ってクックをやってみると、明らかに楽に倒せてるんですね。落ち着いて段差利用して顔狙い撃ちしたり、弱ってからの逃走経路が読めてきたり。
 回転ニ回分くらいの距離にいると突進したと思った瞬間クチバシ攻撃に切り替わる変なクセがある(突進が終わる)のでリロードで突進くらうこともほとんどなくなるし、火柱の距離もおおよそ目測でわかるので今避けるべきかも判別出来てる。
 やるほどに戦い方がわかってきて楽になってますね。

 調子に乗って一度殺されてコントローラー投げかけた砂漠ダイミョウにも挑戦(密林ダイミョウは倒した事アリ)。やっぱりダイミョウも戦い方とか、突進時の逃げる方向とか、砂漠の部屋の特徴を覚えていて退治出来ました。はじめてオンでダイミョウと戦った時はまったく勝手がわからず絶望しかけたものですが。

 たまに振り返ると自分の足跡がわかるようになっていて、自分が今どこまで来ているのかがよくわかります。

 死んで覚えろ。
 昔はそんな言葉当たり前に言われていたものですが、そんなゲーム久しぶりにやるなあ。やっぱり楽しい。

 他の人から見れば恐ろしく鈍足かもしれませんが、ちょっとずつ確実に強くなっていければと思っています。
スポンサーサイト



    14:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: