FC2ブログ

ハイスペック・バカ

テレビのメイドの最終進化

 テレビにメイドというのはもはや定着してしまいましたな。正月にも散々出ましたが、その後も結構画面にメイド姿はしばしば見られるようになり、逆にニュースとして騒ぐこともなくなってしまいました。残念なような嬉しいような。

 物事がある一定で定着すると今度は個性を出していくことになり、それが行き過ぎると進化というよりはもはや突然変異のようなものが生まれていき、結果として進化の袋小路にあっという間にたどり着いてまとめてあぼーん、というのがよくある光景なので、そろそろスク水メイドとかそういう「それなんてエロゲ?」みたいなのも出るかもしれません。ありえない話じゃありませんよ。
 そんなメイド界にあらたな流れが。

 hisa-1.jpg

 熟女メイド。

 まさか久本雅美がメイド服着るとは夢にも思いませんでした。夢でも見たくありませんでしたが。

 hisa-2.jpg

 番組はフジ、めちゃめちゃイケてる!の中の「恋のかま騒ぎ」というコーナー(3/4放送分)にて。内容は同じフジの恋のから騒ぎのパロディでレギュラー女性陣の代わりにめちゃイケメンバーがオカマに扮して登場。恋についての話をする部分は本家と同じ。

 hisa-3.jpg

 服自体は非常にオーソドックスなタイプ。年齢を考慮してかスカートも長いタイプでした(番組中に久本さんは大変足が綺麗という話もありましたが、まあ時間帯が時間帯なので出さなくてよかったと思います)。まあ、いくらメイド服が好きとはいっても限度ってもんがございますゆえ。

 しかし今年は新年早々
 ピン子

 ピン子メイドとか
 hisa-4.jpg

 久本メイドとか

 どうなってるんだ。
 面白いけど。
スポンサーサイト



    21:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

蠅声の王の発売延期について

 ちょっと前に書いたような気がしますが、元あぼぱMENであられるところの大槻教授の新ブランドであるところのLostscript(リンク先18禁)における処女作、蠅声の王が発売延期になりました。
 延期の理由が「中国に頼んだ予約特典さいころの出来があまりにあまりなので作り直し」というもので、スタッフ日記で「ゲームはまた延期できていいですね。余裕とか言いやがって」とか心無い書き込みもありましたが、世の中には不良品とわかっていてもそのまま市場に流すようなところも多々ありますんで、結果的には信用度はそれほど落下せんのでは、という気もします。むしろ初手からそんなダイスつかまされて全員から投げつけられるような事になるよりは良いと思います。
 企業として納期を守るのはもちろん大事なのですが、品質と納期をはかりにかけて品質を選んだということは評価してもいいんじゃないかと思ってます。
 個人的に思い入れがあるからこういう評価してるのかもしれませんけど、今作り直すのと回収騒ぎになってから作り直すのでは結果的にコストも違うしね。

 ブログの構造がよくわかってないので応援バナー貼れませんが、応援しております。がんばれろすくり。部長もがんばれ。予約特典に部長テレカとかつかないのか。
    12:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: