FC2ブログ

ハイスペック・バカ

そういやまだ肉焼いてない

 待ちに待ったモンスターハンターの新作、モンスターハンタードス!どれくらい待ったかというと三日くらい(予約したのが13日)。前作を遊んだ旧友と話をして急にやりたくなったので予約したというそんな適当なエピソードもありますがそこはそれ。
 ドスですよドス。2じゃありませんドスです。予約した店に入荷確認の電話入れた時に「モンスターハンターツーは…」と聞いたら店員がちゃんと「モンスターハンタードスは」と答えるくらいドスです。どうドスか?とかそういう質問したら二度とその店買いに行けなくなるだろうなあとか不安もよぎるそんなゲームです。意味わかんねえ。とにかく手に入りました。

 とりあえずオープニングムービーは秀逸ですね。雪山とか新しい敵とか、弓持ってる人が「ドイツの科学力は世界一イィィィィ!」って言ってる人みたいだとか色々と。最後に出てくる四人がちょうど新しい武器の四人なので思わず声を出してしまいましたよ。どうでもいいですね。

 今回はオフも充実させようと頑張っているのがよくわかります。村を発展させたり教官がいてチュートリアルが充実したり村の中で釣りが出来たり。期待は膨らみますよ。とにかく最初のお仕事受けて出発です。

 ベースキャンプが。どこまで来てんだ。
 見なれない景色の中を進むと見覚えのある動物が待ち構えておりましたよ。…まあいいや。景色は見た目もレイアウトも全然変わってしまっていてすごく新鮮。採取出来るものも増えてていきなり持ちきれなくなったりしてるし。最初のマップはいろんな地形が含まれてて贅沢な作りですなー。季節や昼夜の概念もあって同じステージでも色んな違いがあるみたいだし、頑張ってるなー。ここ作るだけで息切れしてたら笑うけども。

 闘ってみて戦闘部分の基本的なシステムが何一つ変わったように思えなかったのがもう男らしいです。アレなカメラもそのままだし。うん、まあ期待はしてなかったけど。

 とりあえずイノシシ相手に大剣使って大怪我してるようでは話にならないのでせめてクック倒してからオン上がりたいところですがきっと我慢出来ずに上がっちゃうでしょうなあ。弾代も出せないからボウガンに手が出せないのが辛い。

スポンサーサイト



    23:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: