FC2ブログ

ハイスペック・バカ

うろ覚えで書くとこうなる

 どうでもいい事ではありますが。
 藤子・F・不二雄先生のSF短編集パーフェクト版において小松左京氏が寄稿しておられまして。エスパー魔美が大好きだそうで。手元に置いてあって寄稿する前に最終巻をお読みになったそうで。
 偉いですね。好きな作品ならやはり記憶を鮮明にするためにも書く前に読み返すのは大事ですよ。事情があって最終巻しか読めなかったらしいですが、各話完結型なのでどこから読んでもそれほど支障ありませんし。

 しかし「カスタネットを叩くとテレポート」したり「時間旅行」をしたりするらしいんですが小松先生のお読みになられたエスパー魔美はいったいどこの星のエスパー魔美なんでしょうか。タイトルエスパー麻美とか書いてありませんかそれ。

 もしかして、まああり得ないですけども、小松先生はアニメの魔美しかご存知なかったんじゃありませんか?アニメのテレポーテーションガンは発射時に特徴的な音がするのでカスタネットと勘違い出来ないこともないでしょうし。それで取り敢えず慌てて最終巻だけ買ってこさせてざっと読んだということはありませんよね?時間旅行はたぶんパパとママのなれ初めの話をさしているんじゃないかと思いますが別にあれは時間旅行じゃありませんし、斜め読みしてたから気付かなかった、なんてそんなことあるわけないよねアハハ。

 まあ、発売当時にきっとそこらで突っ込まれまくったんじゃないかとは思いますけども。
スポンサーサイト



    15:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: