FC2ブログ

ハイスペック・バカ

名物にうまいものなし

 某デパートで沖縄物産展をやっておりまして。
 元々ケチな私はこういうイベントでもあまりお金出さないんですけども、まあ一緒にいた友達が行ってみたいというので付いていきました。主体性ありません。まあせっかくの休日に「もうすぐ閉店しちゃうから今のうちに中古ノートPCでも見ておいて閉店間際に安くなっちゃったりなんかしたら嬉しいかも」とかそんな理由で未来デパートに行ってただけで大して目的もなかったのでもうちょっと休日っぽいことしてもいいんじゃないかとかそんな適当な理由ですが。

 しかし人多いな。
 お前らそんなに沖縄好きか。行ってしまえ。沖縄に。
 その割には食い物のコーナーにしか人いないけど。
 あと行列できまくりで列整理とかがなってないなとかどうでもいい事考えてましたが。通路が狭いのでちょっと行列できるともう動けません。

 そんな中で一つ目を引いたものがありまして。

yagi-jiru.jpg


 山羊汁

 汁です。特選です。なんか凄いです。これ以上ないってくらいドストレートなネーミング。これなら誰も中にマンゴーチップスが入っているとは思いますまい。となりに豚の顔とかそのまんまパックされてたりもしましたが、このインパクトもかなりのものです。たぶんおいしくはないとは思うのですが、一番面白そうだったので買ってしまいました。


 レトルトなので鍋で暖めるだけ。とっても簡単。誰でも食えます。レッツ山羊汁
 袋を開けるとなんとも言えない世紀末な薫り。よく見るとコレ山羊しか入ってません。何かの料理かと思ったら山羊が煮てあってその汁と一緒に入ってるだけです。いやまあ嘘はついてないですけど、なんかレトルト食品って内容物がちゃんと料理になっているものじゃないかと思うじゃないですか。
 でも山羊だけ。
 料理方法も食べ方もわからんのでこれをそのまま皿に出して食べてみました。

(悶絶)

 ぐはぁっ…こ、こいつぁ…クるぜ…っ!
 くさみを取って食べやすくとかそういう努力を最初から完全放棄したというかほんとにただ煮ただけだろコレ…!き、きついぜ…山羊汁…。
 目の前でお友達はうまそうに食ってやがりますが。ブルーチーズが好物なだけのことはあるぜ。ちょっと尊敬しちゃったぜ…。

 商品名が「山羊汁」なんだからやはり汁も味わっておかなければならないだろうな、とかもうこの辺くるとすでに味がどうとかいうよりはどうレポートするべきかとかそういう方向にアタマが働いていましたがとにかく絶対うまく感じるわけがないのに義務感とか義理人情とかそういう方向で汁を味見してみま

(痙攣)

 ギブギブギブ。ごめん私が悪かった。ビエネッタ一人で食った時も半泣き状態ながらも全部食った私ですがこれはきつかった。だめだもう油しかないしこれ。
 残りは押し付けてしまいました。この味がたまらん、という人もたくさんいらっしゃるとは思いますが私にはきつかったです。もう面白そうという理由で変な食い物を買うのは控えようと思います。あと闇鍋の材料としてはこれ以上ないってくらいの逸材だなとは思いました。

 隣の「中身汁」買わなくて本当によかったです。

スポンサーサイト



    23:19 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: