FC2ブログ

ハイスペック・バカ

W-ZERO3登場

 さて、こまった。

 何も言わずにこれを見て欲しいんだ。あとこことか。
 …すごいものがやってきましたよ…。

 キーボードがついて。
 PPC最新版であるところのWindowsMobile5が搭載されて。
 VGA液晶搭載で。
 ネット接続が単体で可能で。
 無線LANまで内蔵。
 ついでにカメラも付いてたり。

 携帯電話としては冗談とも思えるサイズではありますが(ニンテンドーDSよりちょっと小さいくらい)、PDA持ってる人が今まで使っていた機械を全てこれ一台でまかなえてしまえるという恐ろしい機械であります。(PDA+通信カード+携帯電話、など)



 ザウルス(とビットワープPDA)買ったばかりなんですけど…。断腸の思いでシグマリオンから乗り換えて…。
 これなら二年以上蓄積されたPPCの知識とソフト群が生かせるじゃないですか…快適に…。
 いや、まだ大丈夫。まだ買えない。
 買えない理由はひとつ。

・外付けキーボードが使えないっぽい(USBホスト機能無いっぽい、赤外線ポートもないっぽい)

 いや、これ大きいですよ。普段のメモには親指入力で十分ですけど、机に向かうときはやはりちゃんとしたキーボードで打ちたいわけです。シグマリオンはそもそもHPCの系譜だから問題なかったし、ザウルスでも赤外線キーボード使ってますし。PWZが動くならなおさらキーボードの有無はでかい。

 ここ最近一生懸命覚えてきたザウルスおよびLinux関連の知識があっという間に無駄になるというのはちょっと勿体無いところではありますが、この辺が万が一解消されちゃったりなんかしたら間違いなく買い換えます。五万以下で売るって言ってるし。
しかしすごいものが出てきてしまいましたなあ。長生きはするもんじゃて(いくつだよ)。


あ、本体がテカテカなのはちょっと嫌かも。
スポンサーサイト



    21:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

あのころの僕らは

 子供ってうんこ好きじゃないですか。
 とりあえずうんこネタ書いておけば子供大喜びみたいな。私が子供のころ書いていた漫画はうんこに手足が生えたような中途半端な擬人化を施したキャラが戦うという漫画でした。
 あ、うんこと言ってもリアルうんこじゃなくて鳥山うんこです。とぐろ巻いてるアレ。Dr.スランプでよく出てた方。ダウンタウンのコントで出てくるリアルうんこじゃありません。あんなのに顔とか付けません。

 で、ちょっと何の話だったか脱線しかけましたが、ようするにうんこですね(すごい文章ですね)。子供のころは大好きだったうんこ、大人になるとなかなか言えません。色々なものが邪魔をしていくのですね。世間体とか、羞恥心とか、理性とか。大人になるというのはそういう事なんでしょう。少し寂しくもあります。うんこで大人になると判別するのもどうかと思いますが。
 という訳で大人になってもうんこと連呼したいじゃありませんか。まだ子供のころの純粋さを失わないピュアな心を保持するためにも、日常生活にうんこを。日常会話にうんこを。愛の語らいにうんこを。ごめん最後のは無理かも。
 私の場合はクソゲーをうんこゲーと呼ぶ脅威のパラダイムシフトによって日常会話にうんこを取り入れる事に成功しました。

 使用例:「あのゲームはうんこだからー」「あのボタン配置はうんこだし」「あんなうんこ番組もう見ません」

 さあ、皆さんもレッツうんこ。


(註:しんさんは定期的にうんこ話題が書きたくなる病に侵されています)
    13:39 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: