ハイスペック・バカ

ガンダムAGE49話「結局九割くらいは描かれてない」

 ついに最終回です。
 全ての謎も、戦争も、何もかもが解決して大団円です。普通の作品なら
 しかし普通の作品ではないこの番組、どういう結末を迎えるでしょうか。おそらく他のどんな作品よりも結末の予想がつかない展開になっているので、最後まで目が離せません。
    03:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ガンダムAGE48話「まるで在庫処分セール」

 という訳で48話の感想文です。金曜の深夜に「明日」って言ったから日曜ならセーフなの!とかどうでもいいですね。とにかく放送前にアップしておきたかったので何とか間に合いました。
 もうすぐ終了ですね。本当に一年間続けられるとは自分でも思いませんでしたが、何とか無事に終わりそうです。放送終了後にアメトーークのAGE芸人ごっこでもして遊ぼうかと思ってAGのウルフさんの機体だけ買い集めてきました。投売りはじまったらGバウンサーだけバカ売れしてて困りました。格好良いよね、Gバウンサー。
    11:42 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ガンダムAGE47話「シャアかと思ったらカツだった」

諸事情により二週遅れになってしまってすみませんでした。

待望の100万本売れるガンダムAGEのゲームが発売されてから3週間が経過しました。いつもの更新タイミングだと発売日の直後に更新したんだからそこでもっとゲームの発売をアピールすべきだったと後悔しておりますが、先日販売本数の情報が出ていたので確認しました。

 だいたい3万6千本くらいみたいです。二種類合わせて。

 いや、まだ三週間しか経過してませんからね。残り96万本ですが、きっとここまでが助走なんですよ。本編みたいに。キャラゲーはほぼ初動が全てですけど。
 もう放送も終わって皆の記憶から消え去りそうなタイミングではありますが、がんばって欲しいですね。もしかしたら親子三代にわたる100年の(在庫との)戦いのつもりなのかもしれませんが。
 ちなみに私の今欲しいゲームはキャットアンドチョコレートです。
    02:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ガンダムAGE46話「ちょ、俺まだフラグも立ててないのに!」

 そろそろ秋の気配が見えてきたようで、夜中はそれなりに気温が下がることも多くなりました。ようやく夜に動けるようになるかと思うとありがたい。
 それはさておきドミニオンとサンダーストーンというゲームを買いました。ドイツ生まれのイカしたカードゲームです。トレーディングカードゲームの流れを組んだまったく新しいゲームという事で非電源ゲーマーにはかなり有名なものらしく、結構ボードゲームとかが身内で流行しているので(遊ぶ暇がなくて最近は全然やってませんが)、私も何か買っておこうと思って手を出してみました。
 ついでにカードスリーブを購入して保護のために入れようとしたんですけど二つあわせて1,030枚のカードをスリーブに入れるとか何の修行なんだこれと思いながらやってました。
 この辺のゲームについてはまた後日改めて(ルール理解してから)何か書きたいなと思っております。
    17:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ガンダムAGE45話「守護者じゃなかったの?」

 わりとちゃんと更新するようにしたらここに書くことがなくなりました。
 という事で文章考えてたら日付が変わってしまったのでもう諦めて更新してしまいます。なんか本末転倒だし。
 アップしようとしたらしたで今度はタイトルを考えるのを忘れていたりとか。いやー、暑いねー。
    13:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ガンダムAGE44話「そもそも同じ道歩いてなかった」

 量販店に行ったらゼダスが580円だったのでうっかり買ってしまいました。MSのデザイン自体は好きな機体が多いので、安いと欲しくなりますな。Gエグゼスとかタイタスも安くならないかなあ。また積みタワーの高さがバベルの塔のごとく上に上に伸び始めているので、いい加減朝晩は比較的暑さもやわらいで来たことだし、模型弄りを再開したいところです。シュタゲもようやく全エンディング見たし。
 
    16:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: