ハイスペック・バカ

再開しました

拍手コメントから始まる今日の日記。もうすぐ今日終わりますが。

世界樹はクリアされましたか?

いいタイミングです。非常に良い質問です。
先日戦国ランスで正史ルートと謙信ルートを終わらせて、お町さんの強さも堪能出来たのでひとまず満足したのであからさまに放置しまくった世界樹を再開させた所だったのデスよ。

現状どのような感じかというと、14Fから降りられなくなりました。
色々と歩き回っていたのですがどうにも降りる階段が見つからず、延々と歩いた挙げ句おそるべきダメージ床地帯を歩き回って疲れ果て、結局何もなくて途方にくれておりました。歩き回ってたおかげで無駄にレベルだけ上がって46とかになってます。

以前も8Fで似たような状態に陥った事があるので、今回もきっと地図の書き間違いだろうと思って14Fを延々歩き回っていたらようやく新しい道を発見して、先ほど15Fに降りてミッションをコンプリートしたところです。レベルだけ無駄に上がってたから楽でした。うっかり体力回復前に挑んでしまったりもしましたが(アルケミストのHPが30のままだったり)余裕で勝利。はっはっは。

そんな訳でまたちまちまと進めていきたいと思います。
三月くらいには「夏まで遊べそうだなあ」とかのんきな事言ってたらどうも冬まで遊びかねないペースになってきました。いや、それはちょっとどうかと思うので夏が終わる前に終わらせたい。そして次のゲームを買いたい。
    23:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ひとつうえのおとこ

しばらくずっとセカンドパーティを育ててました。
初期に受けるクエストである、「ソードマンレベル20を連れてくる」という奴を消化してしまいたかったのです。
死にまくって一人だけ経験値の低いパラディンをつれて、装備を調えてレベル上げ。

ようやくレベル20になり、クエストもクリア。
久しぶりにファーストパーティの集結です。
パラディンは凹んでいた分を取り戻したどころか経験値のバーが一周しておりました。

まだ11Fをうろうろしている39レベル。
先は長いです。
    20:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ショッキングな事件が

最近はずっと寝る前にちょっとだけ遊んで眠くなったらそのまま蓋を閉じるというスタイルになっております。
という訳でたまに直前の記憶がなかったりすることもあります。蓋を閉め忘れて電池が切れたりとか。

ここ数日忙しくて世界樹やってなくて、久しぶりに蓋を開けて、さあ再開、と思ったらパラディンが死んでました。

色々な死に様を見てきましたがこんなにもショッキングな死に方は初めてだ…。

    18:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

勝手なことをするな

世界樹、今日は11階まで行ってない人は読まないように。
発売日に買っておいてここまでチンタラやってる人も珍しいでしょうか。

11階、というか第三階層まで行くと新たなミッションとして「地図作ってこい」というのがあるわけです。そりゃもう言われなくても地図作ります。ゲームのメインじゃないですかマッピング。

んで、11階歩いてると兵士(?)がいて話しかけてくるんですけど。
こいつら「俺が書いた地図写してやるよ」みたいなこと言って勝手に地図に書き込みやがるじゃないですか。

馬鹿野郎お前ら俺が歩いてないところの地図勝手に書くんじゃねえよ。
俺の仕事取るな。

このお節介は誰が考えたのだ。未踏破かどうかわかんなくなっちゃうじゃないのよさ。
    20:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

第三階層へ

世界樹の迷宮、ちんたら進めてますが、ようやく第三階層に到達しました。

降りた瞬間液晶ぶっ壊れたのかと思うような色遣いの背景でびっくりしました。こういう色なのね。
11F降りたのはいいんですが10Fでまだ未踏破の部分があったので進行はやめて10Fの探索へ。一度ボス倒しておけば磁界使って楽に10F来られるんでわざとですが。

しばらく10F歩いて、眠くてスリープして寝たんですが、翌日うっかりソフトを抜いてしまいまして

当然のようにデータ消失。
また10Fの未踏破部分の探索をやり直しです。

みんなもスリープしてるかどうかはよく覚えておこうネ!
    19:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

(プレイ日記)パンくずでも落とせ

ウィッシュルームも終わったので世界樹に復帰してます。

例によってネタバレ満載の日記になりますので8Fまで行ってない人は読んじゃだめ。



よろしいか?

8F、階段を下りたところで左にも行けるのに気付かず壁でマップをふさいでしまい、さらに泉の扉にも気付かず壁でふさぎ、「なんだよどこにも行けねぇじゃねえか」と上の階をウロウロしてたら隠しルートでどんどん上がれる場所を発見。
したのはいいけど一度下がってまた上がるという性質上、なかなか歩きの難儀な場所でしてな、さらに敵も一階層下の敵が出るんで探索だけでも一苦労。ある程度歩き回って、アルケミストとメディックのTPが尽きたのでそろそろ帰ろうかと鞄を開けて糸を出そうと思ったらどこにもありませんでした。

いや、ちょっと待って。

アルケミストのTPが4しかないんです。
メディックのTPは12です。

このゲーム、がんばればワリと戦闘から逃げられるほうなんですが、それにしても現状で徒歩で帰るには三階分ほど歩かないと無理。
つうかもう夜遅くて眠い。

…死ぬべきなのか…っ!

いや待て、クールになれ。今鞄の中身をチェックしたときに見慣れないクスリがあったな。さっき宝箱から拾ったものか。…アムリタ(TPを15回復)か…。

Σ(☆∀☆)
アルケミストはさっきレベルが上がっていたな!スキルポイントが1あったな!アルケミストに帰還の術式を覚えさせ、そこでTP回復のアムリタを飲ませれば…!たった15、15しか回復しないこの薬、しかし…帰還の術式の消費TPは、15…!

帰還…っ!

その後糸とは別にアムリタも必ず鞄に入れるようになりました。
    22:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: